YouTubeピラティス・・・毎日10分以下、半年続けた効果は?

毎朝の日課として、行っているものの一つにピラティスがあります。

ピラティスをはじめたのは、コロナでテレワークになり、コロナ太り解消のため自宅でできるトレーニングをしようと思い立ち、ピラティス、ヨガ、ストレッチ、バレエエクササイズ、筋トレなどありとあらゆる動画を見まくりました。(あくまでも見ただけ。)それで、一番気に入った動画がこちら。Rina Ohkumaさんという方の動画です。

気に入っている点はほぼ10分以内で完結。その日に鍛えたい部位を選んでトレーニング。私の場合はもっぱら腹筋でしたが、腹筋も下腹部、内腹斜筋、逆腹筋などいろいろあり飽きない。曜日別に内容を変えたり、時間のある時は部位を2カ所鍛えたりと、自分なりにアレンジして楽しんでいました。 そしてRinaさんのスタイル、かっこいい。

結構きついので途中疲れたらもちろん休憩。少し落ち着いたら復活と気ままに。

それで効果は?と気になる方もいらっしゃると思いますが、ありました!コロナ太りどころかコロナ痩せしました。休み休みでもだらだらでも毎日やるとそれなりの効果はあります。ゆるゆるやっても効果はあったので、この動画ガチでやったらすごいことになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です