大学生活

大学の課題に追われて独学ゼロの日

投稿日:2020-12-06 更新日:

独学好きなのに・・・色々やりたいのに、ここ数日独学はしていません。でも勉強はしています。

プロフィールでも述べたとおり、私はオンラインの大学に通っていて、日々課題に追われています。

どの科目の課題も毎週火曜日13:00が締め切りとなっていて、今週の火曜日までに仕上げなければならないのが、1科目あります。それは最終課題となるので、今まで学んだ全ての力を結集させて臨んでいます。

その他今夢中になって取り組んでいるのはグループで分担して行う課題で、こちらは3人で確認しながら進めていくので、オンラインミーティングをまめに行っています。皆社会人で生活リズムもバラバラなので、ミーティングの調整が大変で「調整さん」大活躍。

https://chouseisan.com/

でもグループワークは大変だけど、大学生しているなっていう実感が湧いてきます。今週末にグループミーティンがあるので自分の担当の分はそれまでになんとか完成させようと思っています。

オンラインの大学だと皆それぞれ年齢、職業、居住地、バックグランドも違うので、いろいろな視点からの意見があり、自分の考えが広がるという醍醐味があります。

独学でやりたいこといろいろたまっているのですが、しばらくは大学の課題にフォーカスしようと思っています。

0

-大学生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Lifecycle

前に進まないライフサイクルの独学

大学の科目で金融リテラシーというのを受講しています。私は株や債券、投資信託など聞くだけで頭が痛くなってしまうのですが、これを機会に苦手意識を払拭したいというのがあり、受講することにしました。 その科目 …

WordPressの教科書

独学で始めたWEB制作

私はできるできないに関わらず、いつもやりたいと思ったことはやってしまいがちです。 このサイトを作る際も大人の方で独学している人を応援するサイトを作りたいという気持ちが優先して、Web制作に関する知識は …

地球の歩き方

「地球の歩き方」で妄想力鍛錬の独学

今回の大学の課題グループワークの一つにグループでテーマと国を決めて、架空海外旅行計画を立てるというのがあります。今までの課題で一番楽しいくらいに没頭しています。今はネットを見れば旅行計画なんて、さらっ …