Blog 日日是ダイエット

独学で鼓童のような腹筋を目指す

投稿日:2020-12-19 更新日:

昨日は文京シビックホールでプロ和太鼓集団鼓童のパフォーマンスを見てきました。

和太鼓のズシン、ズシンと心臓に響き渡る感じが心地良く、そして彼らの迫力とエネルギー溢れるパフォーマンスに圧倒。


特にすごかったのは「屋台囃子」という演目で、体を斜めにして座って太鼓を打つのですが、この姿勢が腹筋運動そのもの。ちょうど一昨日ジムで同じ体勢での腹筋を行ったばかりで、いかにきついかわかるので、より感動。

長時間あの不自然な姿勢をキープしながら、しかも太鼓を強く叩きながらってどれだけ腹筋あるのでしょうか。

太鼓聴きに行ったのに腹筋ばかりが気になりました。

なので、この冬は腹筋を頑張ることにしました。

腹筋と言ってもいろいろなトレーニングがありますが、体育座りから体を後ろに倒していき、限界まできたらできるだけその姿勢をキープし、そして戻る「ロールダウン」という腹筋を行おうとしています。

理由はもちろん昨日の鼓童の「屋台囃子」の体勢に憧れてなのですが、まだ鼓童の感動の余韻が残っているうちに腹直筋ちゃっかり鍛えちゃいます。

0

-Blog, 日日是ダイエット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

考える人

AIに負けない力を独学

2045年頃には人間の能力をA Iが超えるとか、今ある仕事の半分以上をA Iに奪われるなどよく言われていますよね。 私の現在のメインの仕事は社長秘書なので、日々のオペレーションに関してはほぼA Iが代 …

WordPressの教科書

独学で始めたWEB制作

私はできるできないに関わらず、いつもやりたいと思ったことはやってしまいがちです。 このサイトを作る際も大人の方で独学している人を応援するサイトを作りたいという気持ちが優先して、Web制作に関する知識は …

エミリーインパリス

年末年始の独学はNetflix三昧

年末年始の9連休、こんなにも多くの時間を独学に割くことができ大喜びです。 帰省も旅行もしないので、たっぷりあります。 時間をどう使おうか迷うところですが、引きこもるのがメインなので、たまっていたNet …

鞄の中身

テレワークからリアル出社への懸念

緊急事態宣言が延長されたことにより、3月までテレワークが続くかと思いきや来週からリアル出社が増えるとの連絡が会社よりありました。 それを聞いて最初に思ったことは、バレンタインどうしよう。でした。今年は …

CD

著作権の独学をしました!

先日Ending messageを作成した話を書きましたが、そのおかげで著作権について学ぶことができ、ラッキーでした。 Ending messageを撮影 私はこのメッセージにB G Mを入れようと思 …