Blog 日日是大学生

独学で始めたWEB制作

投稿日:2020-12-24 更新日:

私はできるできないに関わらず、いつもやりたいと思ったことはやってしまいがちです。

このサイトを作る際も大人の方で独学している人を応援するサイトを作りたいという気持ちが優先して、Web制作に関する知識は何もないのにとりあえずはじめてしまいました。

本屋さんに行って一番簡単そうな本を買って、ネットで情報を収集し、みようみまねで作りました。

そして出来上がったのがこのサイトです。もちろんサイトは不備だらけで、読んで下さっている方も呆れていらっしゃる方も多いと思います。

でも自分でいろいろ調べて何かを作るのは楽しくてしかたがないんです。誰にも何も言われず好きなペースでできるし、好きなようにできるのが最高です。

でももう少しブラッシュアップして見やすくしなきゃなと思っていた時に大学の科目Webサイトデザインが今週から始まるとのことでしたので受講してみることにしました。

約6週間のコースですが、独学で作ったこのサイトどのような変化を遂げるか楽しみです。

0

-Blog, 日日是大学生

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

新聞

久々に新聞で独学

最近めっきり新聞を読まなくなりました。15年くらい前は日経新聞を購読していて、「私の履歴書」の記事をスクラップをするなどかなり真面目に読んでいました。 そういえば最近電車の中でも新聞を読んでいる人が少 …

ドライヤー

「1日を始める前に読んでおきたいニュース5本」で毎朝独学

朝の忙しい中でマルチタスクはかかせません。 朝ごはん食べながら、ネットフリックス茶碗洗いながら、AFNラジオを流し聞きメイクしながら、大学の講義を聴講シャワー浴びながら、歌の練習 と全て同時進行です。 …

DIY

DIYの独学実施

昨日はオンラインでD I Yの独学をしました。内容はステイン塗りのポイント説明と障子の張り替えのポイント説明と実演説明という家のリノベーションにはとても役立つような内容でした。 この講座は茨城県稲敷市 …

大学

成績発表と後悔

今日は3学年前期の第3タームの成績発表がありました。 今回発表になった4科目の成績は、3科目がAプラス。1科目は単位を落としてしまいたした。単位を落とした1科目は途中でついていけなくなり、自らフェイド …

資格試験

緊急非常事態宣言中の資格試験の独学3選

緊急非常事態宣言中を後ろ向きに捉えるのではなく、前向きに捉えるために資格試験の勉強を3つ始めようと思いました。 1つ目はおなじみのTOEIC。TOEICはおそらく20回程度受けていて、最高得点は910 …