映画

年末年始の独学はNetflix三昧

投稿日:2020-12-28 更新日:

年末年始の9連休、こんなにも多くの時間を独学に割くことができ大喜びです。

帰省も旅行もしないので、たっぷりあります。

時間をどう使おうか迷うところですが、引きこもるのがメインなので、たまっていたNetflixのドラマを見倒そうと目論んでいます。

お気に入りリストに登録が85本、何本楽しめるかな。

今、ハマっているのが、「エミリーパリへ行く」です。

シカゴでマーケティング会社に勤務していたアメリカ人エミリーが、買収したパリの会社に勤務することに。彼女の果たすべきミッションはマーケティングにアメリカの視点を持ち込むこと。なんかすでに文化的衝突が起きそうな予感。まだまだ見始めただばかりですが、仕事に対するアメリカ人的価値観、フランス人の価値観の違いがわかり楽しいし、勉強になります。

このドラマで、マーケティング、文化の違い、パリの街並み、そして英語とフランス語を独学させていただきます。

楽しみな9連休になりそうです。

0

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

陶王子2万年の旅

映画「陶王子 2万年の旅」見て独学欲が刺激される

今年一発目の映画を見てきました。 https://eiga.com/movie/93989/ 陶磁器はあまり詳しくないのに陶磁器にフォーカスした映画と聞いて、見たいと思いました。 ポレポレ中野というミ …