Blog 日日是独学

年末年始の独学はNetflix三昧

投稿日:2020-12-28 更新日:

年末年始の9連休、こんなにも多くの時間を独学に割くことができ大喜びです。

帰省も旅行もしないので、たっぷりあります。

時間をどう使おうか迷うところですが、引きこもるのがメインなので、たまっていたNetflixのドラマを見倒そうと目論んでいます。

お気に入りリストに登録が85本、何本楽しめるかな。

今、ハマっているのが、「エミリーパリへ行く」です。

シカゴでマーケティング会社に勤務していたアメリカ人エミリーが、買収したパリの会社に勤務することに。彼女の果たすべきミッションはマーケティングにアメリカの視点を持ち込むこと。なんかすでに文化的衝突が起きそうな予感。まだまだ見始めただばかりですが、仕事に対するアメリカ人的価値観、フランス人の価値観の違いがわかり楽しいし、勉強になります。

このドラマで、マーケティング、文化の違い、パリの街並み、そして英語とフランス語を独学させていただきます。

楽しみな9連休になりそうです。

0

-Blog, 日日是独学
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

六花亭

テレワーク期間中、太らないためのお菓子との付き合い方3つのルール

私は食事よりもお菓子が大好きで毎日のようにお菓子を食べています。特にテレワーク期間中だとにおいも音も気にしなくてもいいので、好きな時に好きなお菓子を食べまくっています。 コンビニスイーツもデパ地下スイ …

ハンドベル

クリスマスならではの楽器の独学

楽器の演奏が好きでピアノの以外にハンドベルをやっていまハンドベルはクリスマスシーズンに彩りを添える楽器で、昨日今日と連日連夜ハンドベルに全力投球の忙しい日々を送っています。このハンドベル、それぞれの担 …

聖火リレー

聖火リレーのボランティアに当選

私はランナーなので、オリンピックの聖火ランナーとして走ってみたいと思っていたのですが、エントリー期間いろいろバタバタしているうちに期限が過ぎてしまいました。 先日区のFBを見たら、聖火リレーのボランテ …

東京駅

Ending messageを撮影

大学の友達が本人の葬式で流す家族、友人宛のメッセージビデオを作成するビジネスを始めるので、作成していただきました。 昨日はそのビデオ撮影日でした。家族や友人へのメッセージがメインですが、私はランナーな …

ゴミ清掃員からみたオススメ物件とは?の独学

3月4月は引越しシーズン真っ盛りですね。私は当分引越しの予定はないのですが、引越しマニアなのでネットで物件情報をみては、次はどこへ引っ越そうかなとワクワクしています。 昨日読んだ本ですが、近々引っ越す …