日日是独学

緊急非常事態宣言は独学の最大のチャンス

投稿日:2021-01-07 更新日:

今日緊急非常事態宣言が出ましたね。それに伴いまたテレワークに変更になります。

新年早々テレワークかと少しがっかりしたのですが、独学ラバーにとってはテレワークはまたとない独学推進のチャンス。

通勤時間がカットされるだけでもかなりの時間増。

あー、その時間を利用してなにやろうとワクワク。

このサイトもっと充実させたい。
大学の課題により丁寧に取り組みたい。
英語、ドイツ語以外にも語学始めたい。
ジムに行きまくりたい。
ピアノたっぷり練習したい。
手間のかかる料理にも挑戦したい。
本をたくさん読みたい。
Netflixの観たいものリスト全部みたい
ゲームも少しやりたい

と楽しみはつきない。緊急非常事態で落ち込んでいてもしかたがない。ステイホームを充実させるぞ!

0

-日日是独学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

パッチワーク

パッチワークの独学は一針で挫折

「キルトに綴る愛」というアメリカ映画をだいぶ昔に見たのですが、その時ノックアウトされたものが2つあります。一つはタイプライター、もうひとつはもちろんキルト。しばらくの間はその2つが頭から離れませんでし …

パークラン

土曜日の朝はパークランに参加

仕事をしながら、独学している人は休日の過ごし方というのがとても大切になってきますよね。 朝から張り切りすぎると、夕方くらいに疲れが襲ってきて昼寝をして、気付いたら夜中とか。また朝はゆっくりしようと思っ …

本物の教養

ステイホーム中に教養を身につけるために行うこと

ステイホーム期間を利用して、少しでも教養を身につけたいなと思い、教養が身につきそうな本を片っ端から読んでしいます。 そんな中、教養について腹落ちすることが書かれている本を見つけました。ライフネット生命 …

ドアーノ 写真展

「写真家 ドアーノ/音楽/パリ」を見てシャンソンを独学

昨日はBunkamuraザ・ミュージアムで「写真家 ドアーノ/音楽/パリ」を見てきました。 この展示会はドアーノという写真家がパリの街角に流れる音楽シーンを題材に1930年〜1990年まで撮影した写真 …

第九の楽譜

年末の激混みスーパーで独学の成果を感じる

いよいよ今年も残り1日となりました。年越しそばの材料を買いにスーパーへ慌ててダッシュ。 年末のスーパーはさすがに激混み。で、気になったのが、店内に流れている音楽。 流れているのは主にこの2曲。「もうい …