独学一般

緊急非常事態宣言は独学の最大のチャンス

投稿日:2021-01-07 更新日:

今日緊急非常事態宣言が出ましたね。それに伴いまたテレワークに変更になります。

新年早々テレワークかと少しがっかりしたのですが、独学ラバーにとってはテレワークはまたとない独学推進のチャンス。

通勤時間がカットされるだけでもかなりの時間増。

あー、その時間を利用してなにやろうとワクワク。

このサイトもっと充実させたい。
大学の課題により丁寧に取り組みたい。
英語、ドイツ語以外にも語学始めたい。
ジムに行きまくりたい。
ピアノたっぷり練習したい。
手間のかかる料理にも挑戦したい。
本をたくさん読みたい。
Netflixの観たいものリスト全部みたい
ゲームも少しやりたい

と楽しみはつきない。緊急非常事態で落ち込んでいてもしかたがない。ステイホームを充実させるぞ!

0

-独学一般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

この卓でデビュー

麻雀は独学でマスターできる?

昨日生まれて初めて麻雀をしました。ずっと麻雀に憧れ続けていて、うん十年。麻雀をやる友達から何度かお誘いもあったのですが、皆のレベルが高過ぎて、誘われてもなかなか足が向かず今に至りました。たまたま昨日午 …

折り鶴

独学で折り紙しました

最近、千羽鶴を折って人に差し上げる機会があったので、100均で折り紙を買ってきました。久しぶりの折り紙、楽しくてすっかりのめり込んでしまいました。折り紙の線がピシーって折れた時の気持ち良さ、そして自分 …

写真撮影

独学はおじさんの観察から始まる

3連休はGo to にも行かず、ひたすら独学しまくりました。いろんなことを独学したのですが、この季節ならの独学にもチャレンジしました。 はい、それは紅葉を美しく撮る独学です。 写真を撮るのが好きで好き …

観光ガイド

観光ガイドの独学

20年くらい前、海外から来たツアー客の観光ガイドをボランティアでしていたことがありました。そのせいか、観光地や美術館に行くと必ず日本語と英語のパンフレットをもらってきて、日英見比べたりしています。英語 …

Telework

テレワークで体調崩し独学ゼロの3日間

テレワーク、時間がたっぷり使えると楽しみにしていたのですが、なんと体調を崩してしまい、独学ゼロが3日間も続きました。 朝起きても体がだるくて、眠くてそのままずっと布団の中へ。かろうじて起きるのはトイレ …