Blog

東京外国語大学のサイトで多言語を独学

投稿日:2021-01-14 更新日:

前回お話をしました多言語アプリ学習アプリDuolingoと並行してよく利用しているサイトがあります。それは東京外国語大学言語モジュールというサイトです。

http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/

27ヵ国もの言語が無料で学べ、発音、語彙、文法、会話など体系的に学ぶことができ、コンテンツは外国語大学が提供しているだけあって素晴らしいです。パッと見てアジア系の言語が充実しているなと感じます。

実は東京外国語大学は中学生の頃から憧れの大学だったのですが、高校生になって、偏差値で諦めてしまいました。あの時なぜ簡単に諦めちゃったんだろう。なぜもっと頑張らなかったのだろうという後悔がいまだに残っています。

今、壮年期をすぎて、こんなに語学を勉強しているのも大学で勉強しているのもあの時の後悔を味わいたくないというのもあるのかなと思っています。

このサイトの各言語のサウンドを聞いたり、文字を見たりして、自分に合う言語を見つけるのも楽しいのではないでしょうか。

0

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

獅子が乗っている古伊万里

サントリー美術館で古伊万里と鍋島を独学

以前、このブログにも書いた映画「陶王子2万年の旅」を見てから、自分の中で陶磁器ブームが到来。 映画「陶王子 2万年の旅」見て独学欲が刺激される できるだけ多くの陶磁器を見たい、触れたい、買いたいという …