Blog 日日是独学

テレワークで体調崩し独学ゼロの3日間

投稿日:2021-01-20 更新日:

テレワーク、時間がたっぷり使えると楽しみにしていたのですが、なんと体調を崩してしまい、独学ゼロが3日間も続きました。

朝起きても体がだるくて、眠くてそのままずっと布団の中へ。かろうじて起きるのはトイレに行く時くらい。食欲はゼロ。でも何か食べなくてはとUber Eatsでスタバのヨーグルトを注文。届いた商品を受け取るのもパジャマ。配達に来てくれた人は商品を渡す時、私と結構距離をとっていたので、きっとコロナで自宅待機でもしているのかと思われているんだろうなと・・・

体調不良の原因は全くわからずでしたが、寝れるだけ寝るのがいつもの回復法なので、今回も3日間寝まくって元気になりました。ブログも更新していないし、独学もゼロ。でもよくよく考えたら、独学が好きな時に好きなだけやれればいいので、ゼロの日が続いても一向に構わないなと。また明日から少しずつやりたい勉強を始めていこうと思いました。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

陶王子2万年の旅

映画「陶王子 2万年の旅」見て独学欲が刺激される

今年一発目の映画を見てきました。 https://eiga.com/movie/93989/ 陶磁器はあまり詳しくないのに陶磁器にフォーカスした映画と聞いて、見たいと思いました。 ポレポレ中野というミ …

リズム

文章を書く時一番大切なことを学んだ日

昨日は良い文章の書き方を学ぶビジネスオンラインセミナーに参加をしました。講師は名だたる企業のPRをされていた方なのでとても説得力があり、多くのことを学日ました。その中でもリズムを意識されているとおっし …

鼓童

独学で鼓童のような腹筋を目指す

昨日は文京シビックホールでプロ和太鼓集団鼓童のパフォーマンスを見てきました。和太鼓のズシン、ズシンと心臓に響き渡る感じが心地良く、そして彼らの迫力とエネルギー溢れるパフォーマンスに圧倒。 特にすごかっ …

パッチワーク

パッチワークの独学は一針で挫折

「キルトに綴る愛」というアメリカ映画をだいぶ昔に見たのですが、その時ノックアウトされたものが2つあります。一つはタイプライター、もうひとつはもちろんキルト。しばらくの間はその2つが頭から離れませんでし …

疲れた

緊急非常事態宣言で予定変更を余儀なくされた日

緊急非常事態宣言また出てしまいましたね。そしてそのおかげで大きいのから小さいのまで痛手を被りました。 大きいの・・・大型案件がキャンセルになりました。しかも突然のキャンセル。 私は直接の担当者ではなか …