日日是独学

「Let’sリメイククッキング!」で独学できる3つのこと

投稿日:2021-01-24 更新日:

Netflixラバーの私ですが、今はまっている番組がこちら。

https://www.netflix.com/title/81087405

残り物を新しい一品に変えると料理対決番組なのですが、見ていて最高に楽しいし、学びがたくさんあります。

そして、この残り物というのが、デートの時に作りすぎた料理とか、持ち寄りパーティで余った料理、子供の誕生日、試合観戦の残り物などアレンジするなどアメリカらしくて興味をそそられます。

ではその学びとは

  1. 英語・・・もちろんアメリカの番組なので英語なのですが、この番組で話されている英語は美しい発音で、とても聞き取りやすいのです。変に凝っていない日常でもよく使われるフレーズが多く、使える表現としてストックしまくっています。
  2. 料理・・・アメリカの料理なので普段作らない、またクックパッドなどでもあまりお目にかからない食材の組み合わせなどを見ることにより、料理の幅が広がりました。個人的にはビーツを使って何か作ってみようと思いました。
  3. 創造性・・・創造性は学ぶものではないのですが、この番組を見ていると残り物からこんな素敵な逸品が生まれるのだと感心。さすが創造性豊かな国だなと思わせます。参加者たちの創造性に触れているだけで前向きになれるし、チャレンジ精神が刺激されます。

テレワーク期間中で料理する時間もたっぷりあるので、この番組を見て新しい料理にも挑戦してみようと思います。

気になったら、ぜひご覧になって見て下さいね。

0

-日日是独学
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

料理教室

独学→習い事へ変換する基準

独学→習い事へ変換する基準 私は独学も好きですが、習い事も好きです。習い事の方が先生から直接手ほどを受けるので断然効率よく学べる場合というのは否めません。 しかし、お金をドブに棄てた習い事もたくさんあ …

いるか句会

独学で作った短歌

「いるか句会へようこそ!恋の句を捧げる杏の物語」という本を読んでから、今までまったく興味がなかった俳句、短歌に興味がわいてきて、たまに気が向いたときにしたためています。 本来ならきちんと季語を勉強した …

ネットワーク

独学を続ける一番の理由

未知なること、新しいことに触れるのが大好きだからです。毎日、ほんの少しですが、自分自身がアップデートされていく感覚を味わえます。 私はその時々でやりたいことを独学しているので、点にしかなりません。 し …

東京夜景

Startup Lady Japanオンラインセミナーに参加

今日はStartup Lady JapanのFacebookで行っているセミナーに参加しました。 https://www.startuplady.org/ 今回参加しようと思ったのは学生時代に起業した …

ネットカフェ

Illustrator(イラレ)を独学できるネットカフェ

大学の学期がほぼ終わり、比較的時間に余裕ができたので、この期間にイラレを勉強しておこうかなと思いました。 でもイラレを持っていないんです。 会社の自分のPCにはイラレが入っていないし、家のPCにも入っ …