Blog 日日是独学

「Let’sリメイククッキング!」で独学できる3つのこと

投稿日:2021-01-24 更新日:

Netflixラバーの私ですが、今はまっている番組がこちら。

https://www.netflix.com/title/81087405

残り物を新しい一品に変えると料理対決番組なのですが、見ていて最高に楽しいし、学びがたくさんあります。

そして、この残り物というのが、デートの時に作りすぎた料理とか、持ち寄りパーティで余った料理、子供の誕生日、試合観戦の残り物などアレンジするなどアメリカらしくて興味をそそられます。

ではその学びとは

  1. 英語・・・もちろんアメリカの番組なので英語なのですが、この番組で話されている英語は美しい発音で、とても聞き取りやすいのです。変に凝っていない日常でもよく使われるフレーズが多く、使える表現としてストックしまくっています。
  2. 料理・・・アメリカの料理なので普段作らない、またクックパッドなどでもあまりお目にかからない食材の組み合わせなどを見ることにより、料理の幅が広がりました。個人的にはビーツを使って何か作ってみようと思いました。
  3. 創造性・・・創造性は学ぶものではないのですが、この番組を見ていると残り物からこんな素敵な逸品が生まれるのだと感心。さすが創造性豊かな国だなと思わせます。参加者たちの創造性に触れているだけで前向きになれるし、チャレンジ精神が刺激されます。

テレワーク期間中で料理する時間もたっぷりあるので、この番組を見て新しい料理にも挑戦してみようと思います。

気になったら、ぜひご覧になって見て下さいね。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ペーパーバック

通訳派?翻訳派?

私はかつて5年くらい通訳養成スクールに通っていたことがあり、一時期本気で職業としての通訳者を目指していたことがありました。ボランティアに毛が生えた程度の通訳でしたが、何度か経験をしました。そして通訳を …

waist

2年間これを続けたら痩せたシリーズ その1

私はここ2年くらいの間に-18Kg痩せました。この年で痩せるとは自分でも驚きでした。 私はダイエットを10代の頃から何度も行って挫折してきているので、こっこ最近は辛いダイエットだけは行ってきませんでし …

チャレンジ

「心に響いた言葉」ノートで人生を振り返る

昨日はちょっとした悩みがあった上、大雨のせいかかなりテンションが落ちている状態でジムに行きました。 ちょっとハードなレベルにチャレンジしようか、でも今日はそんな気分じゃないなと思っていた時にインストラ …

Cowboy

カントリーダンス独学中

ステイホーム期間中に独学したいものの一つががダンス。私は15年くらい前に2年間カントリーダンスというのを習っていました。 カウボーイハット、カウボーイブーツそしてジーンズというマルボロのC Mのような …

タオルと水

自宅でのワークアウトをピラティス1本に絞った3つの理由

私は去年の4月の緊急事態宣言の時から、家で行うトレーニングをいろいろ試してきました。 筋トレ、ピラティス、ヨガ、ストレッチ、バランスボール、バレエエクササイズ、ボクササイズ、ダンスなどです。しかし今は …