Blog 日日是ダイエット

自宅でのワークアウトをピラティス1本に絞った3つの理由

投稿日:2021-01-26 更新日:

私は去年の4月の緊急事態宣言の時から、家で行うトレーニングをいろいろ試してきました。

筋トレ、ピラティス、ヨガ、ストレッチ、バランスボール、バレエエクササイズ、ボクササイズ、ダンスなどです。しかし今は家でのトレーニングはピラティス1択になりました。

理由は以下の3つです。

  1. 好きなYouTubeが見つかったから。

以前にも紹介しましたが、私はこの方の動画が大好きで、一番モチベーションが上がります。

https://www.youtube.com/channel/UC3D2Id9EjpEiU2eXHe-Izlg

以前に紹介したブログ

YouTubeは毎回見るので、自分がやりやすい長さ、好みのインストラクター、好みの内容でないとやる気にならないですよね。私は男性より女性の先生の方が自分もこうなりたいとモチベーションアップするので、彼女の体型は憧れです。年の差があり過ぎるのは気にしないことにしています。(笑)

2. かっこいいスタイルの友人がピラティスをやっているから。 

私の友人で40代後半なのですが、とってもかっこいいスタイルの人がいます。その友人に聞いたところ、週2回ピラティススタジオ通いを15年くらい続けているそうです。

身近に憧れの体型の人、そして年齢も近い人がいるとやる気になります。

3. できるから。

これが一番大きいです。私は体が硬いのでヨガだとできないポーズが結構あります。そして不器用なのでダンスやバレエエクササイズは途中で手と足の動きがついていけなくなったりしてしまうのですが、ピラティスはできちゃうんです。動画よりはゆっくりの動きしかできないし、回数こなせなくても一回一回の動作はさほど難しくないのです。

やはり最後は自分に合ったものが残っていくのかなと思いました。しかし、いろいろ試すことによって自分に合わないもののデータベースが蓄積されるので、これからもいろいろ試してみようと思っています。

0

-Blog, 日日是ダイエット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

短冊

川柳を独学している理由は?

私はお〜いお茶などのラベルに載っている新俳句ややサラリーマン川柳が大好きで、いつもじっくりと読んでしまいます。 自分で作ったり、投稿したことはなく、人が作ったのを見て、感心したり楽しんだりしてるだけで …

鎌倉彫

小中学校で一番苦手だったものを独学

小中学の科目で私が最も苦手だったのは図工、美術でした。 絵を描くのはまだましだったのですが、どうしても苦手だったのは版画や彫刻など彫刻刀を使うものでした。 とにかく手先が不器用で、いつもへんちくりんな …

お弁当

ランチ計画をひたすら考えた日

私は基本会社にお弁当を持っていきます。コスト面、健康面を考えてのことです。 お弁当の中身健康とカラーコーディネートを考えて、以下のラインナップでになっています。 メイン:魚or鶏肉  サブ1:卵(卵焼 …

安藤さん設計

感動した独学方法・・安藤忠雄さん 

私は勉強方法に関する本を読むのが好きで、見つけるたびに手にとってしまいます。そして、スタンダードではない一風風変わりな勉強方法を見つけるとワクワクします。最近感動したのは「安藤忠雄 仕事をつくる-私の …

本物の教養

ステイホーム中に教養を身につけるために行うこと

ステイホーム期間を利用して、少しでも教養を身につけたいなと思い、教養が身につきそうな本を片っ端から読んでしいます。 そんな中、教養について腹落ちすることが書かれている本を見つけました。ライフネット生命 …