Blog 日日是ダイエット

2年間これを続けたら痩せたシリーズ その2

投稿日:2021-01-31 更新日:

以前のブログでここ2年くらいの間に-18Kg痩せたとお伝えしましたが、体重計に毎日乗ることを以外に始めたのが野菜の宅配です。

「ビオ・マルシェの宅配」というサービスで週1回家に野菜が届けられます。

https://biomarche.jp/

私が利用しているのは「ゆうき大好きセット」というコースで例えば今週届いた野菜は以下の通りです。

有機玉ねぎ1個

有機にんじん1本

有機小かぶ1束

有機白菜1/2個

有機小松菜1束

有機水菜1束

有機ミニトマト150g

有機生しいたけ100g

有機ネーブル1個

これで2,160円(税抜きです。)

この野菜の宅配によって劇的に食生活が変わりました。この宅配を利用する前から野菜は良く食べる方だったのですが、いつも好きな野菜ばかりでレパートリーも同じようなものでした。

しかし、届いた商品をできるだけ1週間で食べ切るようにしているので、以下のような変化があらわれました。

  1. 料理のレパートリーが増えた。
  2. お弁当を持っていく回数が増えた。
  3. スーパーに行く回数が減った。→余計なものを買わなくなった。

そして結果的に野菜をたっぷり食べてお腹がいっぱいになることが多く、必然的に

炭水化物の量が減っていきました。

宅配はいつも置配にしてもらっているので、日中家にいなくても問題ないし、買い物に行く時間の節約にもなるし、余計なお金を使わなくなるし、痩せるしと一石四鳥くらいのメリットがあります。「ビオ・マルシェの宅配」以外にも有機野菜の宅配サービスはいろいろあるので試してみて、一番いいところを利用してみてはいかがでしょうか。

0

-Blog, 日日是ダイエット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

トルコ行進曲

憧れの3人のピアニストから独学しまくる曲

聴いた瞬間に魂が震えた曲ってありますよね。 私の場合、中学校1年生の時にテレビの英語講座でビートルズの”Yesterday”を初めて聴いた時、この世の中にはこんな美しい曲がある …

佐藤可士和

計画立てたのがあだになった日

ずっと行こうと思っていた「佐藤可士和展」が緊急非常事態宣言で美術館閉館のため、中止になってしまいました。 残念と同時にどうしてもっと早く見に行かなかったのか後悔しました。 5月に「佐藤可士和展」を鑑賞 …

いるか句会

独学で作った短歌

「いるか句会へようこそ!恋の句を捧げる杏の物語」という本を読んでから、今までまったく興味がなかった俳句、短歌に興味がわいてきて、たまに気が向いたときにしたためています。 本来ならきちんと季語を勉強した …

テレワーク

テレワーク中の朝夜の過ごし方

緊急事態宣言が延期になってしまいましたね。よってまたテレワークも1ヶ月延長になりました。 テレワーク中って通勤がない分、自分の時間はたっぷり増えるわけですが、逆に増えた時間を有意義に過ごさななければと …

翻訳

在宅翻訳の副業が決まった日

昨日、在宅WEB翻訳者としての副業が決まりました。Facebookで募集しているのを見て、連絡を取り履歴書とサンプル翻訳を送ったところ、採用の連絡が来ました。自分の中で最も関心のある分野での翻訳なので …