Blog 日日是独学

独学派に合わないスポーツ

投稿日:2021-02-02 更新日:

私が現在行っている運動は

毎日:ピラティス

週1〜2回:ランニング、ジム

気が向いた時:ロードバイク、登山

こうみると私の運動の傾向が浮き彫りになってくるのですが、実は団体競技が嫌いなのです。もちろん中学校、高校、社会人とテニス、野球、フットサル、ゴルフなどは行ってきましたが、あまりにも合わなすぎてやめました。

団体競技が嫌いなのは

・そもそもボールを扱う競技は苦手

・ミスをすると罪悪感を感じる。

・集合時間〜解散時間までが長い。

・終わった後の打ち上げが断りづらい。

・皆と日程を合わせる必要がある。

・大人数が嫌い。

・連帯責任的なものが嫌い。(試合に負けたらランニングとか)

こう考えると私が習い事より独学が好きなのも納得がいくような気がします。ただ、団体競技が嫌いな割にはダンスが好きなので、ダンスは習いたいな、でも女子が多く、ウェットな付き合いや古株にマウントを取られそうなところは避けたいなと目下悩み中です。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お茶

お茶の稽古の見学5時間で学んだこと

昨日はお茶の先生をしている知り合いの方に招待されて、お茶のお稽古3ラウンド見学させていただきました。 その先生のお宅は本格的な茶室があり、灰を使ってお茶釜を熱しているのを見た瞬間、素人の私でもすごいな …

stop

グループ英会話は二度とやらないと決めた日

私は英語をなんとか話せるようになりたくて、今まで英会話スクールに通ったり、オンライン英会話をやったり、英会話サークル入ったりしました。  効果があったもの、全く効果が出なかったもの、自分に合 …

bazooka studio

超初心者のためのピアノ独学に最適なスタジオ

ピアノの独学を始めたのはいいのですが、まずはホームグラウンドとなる練習スタジオを探そうとネットサーチを続けてきました。超初心者としては、ひっそりと練習したい。できればスタッフの人にも練習は聞かれたくな …

新学期

新学期始まる!

昨日から新学期 昨日から大学の新学期が始まりました。 オンラインでもフレッシュな気持ちには変わりありません。 各科目の名簿を見て、「あっ、この人と一緒だ。」とか友人や知り合いを探すのも楽しみ。 いつも …

佐藤可士和

計画立てたのがあだになった日

ずっと行こうと思っていた「佐藤可士和展」が緊急非常事態宣言で美術館閉館のため、中止になってしまいました。 残念と同時にどうしてもっと早く見に行かなかったのか後悔しました。 5月に「佐藤可士和展」を鑑賞 …