日日是独学

独学派に合わないスポーツ

投稿日:2021-02-02 更新日:

私が現在行っている運動は

毎日:ピラティス

週1〜2回:ランニング、ジム

気が向いた時:ロードバイク、登山

こうみると私の運動の傾向が浮き彫りになってくるのですが、実は団体競技が嫌いなのです。もちろん中学校、高校、社会人とテニス、野球、フットサル、ゴルフなどは行ってきましたが、あまりにも合わなすぎてやめました。

団体競技が嫌いなのは

・そもそもボールを扱う競技は苦手

・ミスをすると罪悪感を感じる。

・集合時間〜解散時間までが長い。

・終わった後の打ち上げが断りづらい。

・皆と日程を合わせる必要がある。

・大人数が嫌い。

・連帯責任的なものが嫌い。(試合に負けたらランニングとか)

こう考えると私が習い事より独学が好きなのも納得がいくような気がします。ただ、団体競技が嫌いな割にはダンスが好きなので、ダンスは習いたいな、でも女子が多く、ウェットな付き合いや古株にマウントを取られそうなところは避けたいなと目下悩み中です。

0

-日日是独学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

bazooka studio

超初心者のためのピアノ独学に最適なスタジオ

ピアノの独学を始めたのはいいのですが、まずはホームグラウンドとなる練習スタジオを探そうとネットサーチを続けてきました。超初心者としては、ひっそりと練習したい。できればスタッフの人にも練習は聞かれたくな …

ゴルフ

世界の富裕層が好きなイベントについての独学

当然と言えば当然ですが、世界の富裕層とは全く縁がなく、今後も知り合いになる可能性はほぼないとは思いますが、彼らのライフスタイルや考え方に興味を持ったのでこの本を読んでみました。 この本で面白かったのは …

焼き物をWEBで独学中

以前に陶磁器にハマっているという話をしましたが、本来なら骨董市や窯元に行って、実際に焼き物を手にとって勉強したいですが、時期が時期だけに諦めざるを得ません。 そんな消化不良の思いを抱えていた時にとても …

第九の楽譜

年末の激混みスーパーで独学の成果を感じる

いよいよ今年も残り1日となりました。年越しそばの材料を買いにスーパーへ慌ててダッシュ。 年末のスーパーはさすがに激混み。で、気になったのが、店内に流れている音楽。 流れているのは主にこの2曲。「もうい …

折り鶴

独学で折り紙しました

最近、千羽鶴を折って人に差し上げる機会があったので、100均で折り紙を買ってきました。久しぶりの折り紙、楽しくてすっかりのめり込んでしまいました。折り紙の線がピシーって折れた時の気持ち良さ、そして自分 …