Blog 日日是独学

独学派に合わないスポーツ

投稿日:2021-02-02 更新日:

私が現在行っている運動は

毎日:ピラティス

週1〜2回:ランニング、ジム

気が向いた時:ロードバイク、登山

こうみると私の運動の傾向が浮き彫りになってくるのですが、実は団体競技が嫌いなのです。もちろん中学校、高校、社会人とテニス、野球、フットサル、ゴルフなどは行ってきましたが、あまりにも合わなすぎてやめました。

団体競技が嫌いなのは

・そもそもボールを扱う競技は苦手

・ミスをすると罪悪感を感じる。

・集合時間〜解散時間までが長い。

・終わった後の打ち上げが断りづらい。

・皆と日程を合わせる必要がある。

・大人数が嫌い。

・連帯責任的なものが嫌い。(試合に負けたらランニングとか)

こう考えると私が習い事より独学が好きなのも納得がいくような気がします。ただ、団体競技が嫌いな割にはダンスが好きなので、ダンスは習いたいな、でも女子が多く、ウェットな付き合いや古株にマウントを取られそうなところは避けたいなと目下悩み中です。

0

-Blog, 日日是独学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Lifecycle

前に進まないライフサイクルの独学

大学の科目で金融リテラシーというのを受講しています。私は株や債券、投資信託など聞くだけで頭が痛くなってしまうのですが、これを機会に苦手意識を払拭したいというのがあり、受講することにしました。 その科目 …

引越し

独学好きが探す引越し先の3つの条件

考えてみれば私は2年に1回は引越しをしています。今の場所に移ったのはちょうど1年前。引越しも慣れてくると、内覧をしただけですぐにN Gかどうかと言うのがわかります。そして引越しの際の譲れない条件と言う …

お弁当

ランチ計画をひたすら考えた日

私は基本会社にお弁当を持っていきます。コスト面、健康面を考えてのことです。 お弁当の中身健康とカラーコーディネートを考えて、以下のラインナップでになっています。 メイン:魚or鶏肉  サブ1:卵(卵焼 …

dog

犬の育て方毎日独学中

昨日が仕事初めでした。 9日ぶりの仕事だったので、頭と体が少しお疲れ気味。そんな時、犬の動画を見て癒されまくります。 将来、室内犬を飼うのが夢です。今のアパートでは飼えないので、お金が貯まったら引越を …

図書館

図書館へ足繁く通う3つの理由

私は本はだいたい1日1冊読みます。リアル出勤の時は電車の中で、テレワーク期間中は就業時間が終わるとすぐに読み始めます。 80%は図書館利用、残りの20%はアマゾン利用です。たまに書店で見て、どうしても …