Blog 日日是独学

テレワーク中の朝夜の過ごし方

投稿日:2021-02-03 更新日:

緊急事態宣言が延期になってしまいましたね。よってまたテレワークも1ヶ月延長になりました。

テレワーク中って通勤がない分、自分の時間はたっぷり増えるわけですが、逆に増えた時間を有意義に過ごさななければとちょっとプレッシャーがかかっています。

基本的に私の朝夕の過ごし方は以下の通りです

私の朝の過ごし方(6:00-9:30)

 起床

ゴミ出し

掃除

ピラティス

朝食

シャワー

ドイツ語

英語

図書館(週の半分)

ランニング(週2〜3回)

ピアノ

夜の過ごし方(17:30-23:00)

ジム(週に2回)

買い物

料理

ネットフリックス

読書

大学の勉強

ブログ

 オンラインイベントに参加(週に2〜3回)

ここにいろいろその日に独学をしたいなと思ったことが加わります。

ただこの朝夕のルーティンもモチベーションが下がってやる気がなくなることが多々あるのですが、そんな時必ず見る動画があります。

https://www.youtube.com/channel/UCk7954B58JqcpCmgDRP7W9w

まさにテレワークの1日をアップしていて、米国公認会計士の試験勉強、英語、読書、筋トレなど頑張っていて、日々の過ごし方大変参考になります。こういうモチベーションを保てるような動画を見つけておくのもいいかもしれませんね。

まだまだ1ヶ月以上続く、テレワークですが、なんとかテレワーク以外の時間を有効活用して、乗り切っていこうと思っています。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

GW

GWにやることをワクワクしながら考えた日

今年もG Wはステイホームになりそうです。 旅行にも行けず、帰省もできないのは残念ですが、せっかくなのでこのステイホームを前向きに過ごしたい、最大限楽しみたいと思っています。 そこでGWにやりたいこと …

柔軟性

私が目指す体の柔軟性の最終ゴール3つ

私はとにかく体が硬いです。特に肩周辺が硬くて、常に肩こり状態が続いています。 たまに整骨院は行くのですが、やはり自分でなんとかしたいもの。それに体が硬いと 老化も早まると良く言われていますよね。 ただ …

ab

5月は「下腹部集中トレーニング」と決めた日

今日から5月。気温も上がり、心地良い日差しに包まれた日が続くのにコロナ禍の外出自粛は本当に残念です。 しかし夏にはきっと、外で思う存分、旅行やレジャーを楽しめることを期待して、コツコツダイエットに励み …

subject

絶対に後悔しない大学の受講科目の選び方

大学の秋学期も2月末で終わり、4月から新たな学期が始まります。 私は大学に2017年の春学期に入学したのですが、休学していたこともあり、まだ3年生の前半です。 3月になると来期の科目登録が始まります。 …

世界で一番ダウンロードされている語学学習アプリ

多言語学習に最適な独学語学学習アプリ

前回死ぬまでに7ヶ国語をマスターしたいという野望を書いたのですが、そのために 毎日欠かさず使っているアプリがDuolingoです。このアプリは世界中で一番ダウンロードされている語学学習アプリで、30ヶ …