Blog 日日是独学

焼き物をWEBで独学中

投稿日:2021-02-04 更新日:

以前に陶磁器にハマっているという話をしましたが、本来なら骨董市や窯元に行って、実際に焼き物を手にとって勉強したいですが、時期が時期だけに諦めざるを得ません。

そんな消化不良の思いを抱えていた時にとてもいいサイトを見つけました。

大人が惚れる和食器通販「大人の焼き物」

こちらのサイト編集者ブログがあるのですが、焼き物初心者としては勉強になることばかりです。

こちらをじっくり読んで勉強しつつ、このサイトの美しい器に癒されています。そして、ステイホーム中の今だからこそ、お気に入りの器で食事をしたいなと大好きなブルーのパスタ皿を購入しました。食卓に色が添えられ、明るい気分で食事ができそうです。器を一つ購入したことで、食卓にお花も飾りたい、料理の腕ももっと磨こうなどとどんどん前向きな気分になります。

このサイト、予算、色、器の種類、窯元から選べるので自分にぴったりの器を見つけやすいです。ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか。


+1

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

アナログノート

独学に最適なアナログノート

私は昔からノートマニアで今までいろんなタイプのノートを使ってきました。 ここ数年はもっぱらスマホのメモ帳頼りだったのですが、本格的に独学ライフを始め、アナログのノートも併用することにしました。 現在使 …

rirekisyo

全WEB履歴書を更新した日

昨日は全WEB履歴書を更新しました。 というのは、たまたま目にしたとある会社の募集案内に惹かれてしまい、ダメもとで履歴書を出してみようと思い立ったものの履歴書が更新されていないことに気づいたからです。 …

ドアーノ 写真展

「写真家 ドアーノ/音楽/パリ」を見てシャンソンを独学

昨日はBunkamuraザ・ミュージアムで「写真家 ドアーノ/音楽/パリ」を見てきました。 この展示会はドアーノという写真家がパリの街角に流れる音楽シーンを題材に1930年〜1990年まで撮影した写真 …

ヘルシースナック

独学ライフに欠かせない最強のヘルシーお菓子はこれだ!

最近文章を書いたり、翻訳をすることが多くなり頭を酷使しまくっています。頭を酷使しまくるとどうなるか、そう甘い物が欲しくてしかたがなくなります。でも太りたくない。 以前カカオたっぷりのチョコレートを紹介 …

クレジットカード不正利用されて学んだこと

私は物事から何かを学ぶ時は失敗から学ぶことが多いのですが、今回も手痛い失敗から学びました。 今回の手痛い失敗といのうのはカードの不正利用をされてしまったことことです。 恐らく原因はAmazonの名を語 …