日日是独学

焼き物をWEBで独学中

投稿日:2021-02-04 更新日:

以前に陶磁器にハマっているという話をしましたが、本来なら骨董市や窯元に行って、実際に焼き物を手にとって勉強したいですが、時期が時期だけに諦めざるを得ません。

そんな消化不良の思いを抱えていた時にとてもいいサイトを見つけました。

大人が惚れる和食器通販「大人の焼き物」

こちらのサイト編集者ブログがあるのですが、焼き物初心者としては勉強になることばかりです。

こちらをじっくり読んで勉強しつつ、このサイトの美しい器に癒されています。そして、ステイホーム中の今だからこそ、お気に入りの器で食事をしたいなと大好きなブルーのパスタ皿を購入しました。食卓に色が添えられ、明るい気分で食事ができそうです。器を一つ購入したことで、食卓にお花も飾りたい、料理の腕ももっと磨こうなどとどんどん前向きな気分になります。

このサイト、予算、色、器の種類、窯元から選べるので自分にぴったりの器を見つけやすいです。ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか。


+1

-日日是独学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

陶王子2万年の旅

映画「陶王子 2万年の旅」見て独学欲が刺激される

今年一発目の映画を見てきました。 https://eiga.com/movie/93989/ 陶磁器はあまり詳しくないのに陶磁器にフォーカスした映画と聞いて、見たいと思いました。 ポレポレ中野というミ …

掃除

掃除の本を独学してもわからなかった掃除嫌いの原因がわかった件

家事の中で私がこよなく愛しているのが、料理と洗濯。 逆に大嫌いなのが掃除。それでも一応努力はして、掃除に関する本をいろいろ読んで試してきました。タオル1枚でできるとか、曜日別とか、毎日一箇所だけきれい …

パークラン

土曜日の朝はパークランに参加

仕事をしながら、独学している人は休日の過ごし方というのがとても大切になってきますよね。 朝から張り切りすぎると、夕方くらいに疲れが襲ってきて昼寝をして、気付いたら夜中とか。また朝はゆっくりしようと思っ …

糸

合唱曲「糸」の独学

私が所属している大学の合唱団で今年から新たに取り組むことになった曲に中島みゆきさんの「糸」があります。 去年まではベートーベンの「第九」一本だったのですが、今年は「第九」と「糸」の二本立て。 久しぶり …

dog

犬の育て方毎日独学中

昨日が仕事初めでした。 9日ぶりの仕事だったので、頭と体が少しお疲れ気味。そんな時、犬の動画を見て癒されまくります。 将来、室内犬を飼うのが夢です。今のアパートでは飼えないので、お金が貯まったら引越を …