Blog 日日是独学

テレワークからリアル出社への懸念

投稿日:2021-02-05 更新日:

緊急事態宣言が延長されたことにより、3月までテレワークが続くかと思いきや来週からリアル出社が増えるとの連絡が会社よりありました。

それを聞いて最初に思ったことは、バレンタインどうしよう。でした。今年はテレワークなのでバレンタインのチョコはゼロの予定だったのですが・・・(ゼロと言うのは別の意味で悲しいですが・・)

それで、バレンタインの次に考えたのは独学の時間減るな。でした。何せ通勤で片道1時間弱かかるので。

これに伴い独学の方法も少し変えていかなければと思いました。今やっている独学は継続したい。ただ時間が限られてくるため、

1.毎日やる独学の1つあたりの時間を減らす。

2.毎日やる独学を1日置きにして回数を減らす。

のどちらかになりそうです。

本当は集中的にこの日はこれをやると決めて、ガーっと集中してやる人ってかっこいいなと思うのですが、私はちびちび派なのでミニマムを決めて、できそうならアドオン(追加する)形で行こうと思っています。

独学に関しては工夫次第でなんとかなりそうですが、リアル出社に伴い一番残念なのが平日のジムはほぼ行けなくなることです。ジムは緊急事態宣言の期間は営業が20時まで。家の近くのジムなので、テレワーク中には遅くても18時にはジムに行けたのですが・・・

仕方ないですね。

となるとやはり独学は何があっても自分のペースでできるので最強だなと改めて思いました。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ドライヤー

「1日を始める前に読んでおきたいニュース5本」で毎朝独学

朝の忙しい中でマルチタスクはかかせません。 朝ごはん食べながら、ネットフリックス茶碗洗いながら、AFNラジオを流し聞きメイクしながら、大学の講義を聴講シャワー浴びながら、歌の練習 と全て同時進行です。 …

鎌倉彫

小中学校で一番苦手だったものを独学

小中学の科目で私が最も苦手だったのは図工、美術でした。 絵を描くのはまだましだったのですが、どうしても苦手だったのは版画や彫刻など彫刻刀を使うものでした。 とにかく手先が不器用で、いつもへんちくりんな …

写真撮影

独学はおじさんの観察から始まる

3連休はGo to にも行かず、ひたすら独学しまくりました。いろんなことを独学したのですが、この季節ならの独学にもチャレンジしました。 はい、それは紅葉を美しく撮る独学です。 写真を撮るのが好きで好き …

ピラティス

YouTubeピラティス・・・毎日10分以下、半年続けた効果は?

毎朝の日課として、行っているものの一つにピラティスがあります。 ピラティスをはじめたのは、コロナでテレワークになり、コロナ太り解消のため自宅でできるトレーニングをしようと思い立ち、ピラティス、ヨガ、ス …

タオルと水

自宅でのワークアウトをピラティス1本に絞った3つの理由

私は去年の4月の緊急事態宣言の時から、家で行うトレーニングをいろいろ試してきました。 筋トレ、ピラティス、ヨガ、ストレッチ、バランスボール、バレエエクササイズ、ボクササイズ、ダンスなどです。しかし今は …