Blog 日日是ダイエット 日日是独学

土曜日の朝はパークランに参加

投稿日:2021-02-06 更新日:

仕事をしながら、独学している人は休日の過ごし方というのがとても大切になってきますよね。

朝から張り切りすぎると、夕方くらいに疲れが襲ってきて昼寝をして、気付いたら夜中とか。また朝はゆっくりしようと思って起きたらお昼を過ぎていたとか。

私も数多くの失敗から、土曜日の独学を有意義にするための方法を模索し続けてきました。

そして見出したのが、スタートダッシュとフィニッシュを下記のように設定しました。

独学のスタート・・外でゆるゆる運動

独学のフィニッシュ・・カフェでまったり

朝の軽めの運動ですが、なかなか一人だと腰が重いので、近くの公園で毎週土曜の8時からパークランというのをやっているので、参加することにしました。これは8時に集り、公園の中をぐるぐる走る(トータル5K M)もので、誰でも参加O K。もちろん無料です。しかしタイムの記録は数時間後にメールで送られてくるので、記録を見るのもちょっとした楽しみになります。本当にゆるゆるで50人くらいの参加者がいたのですが、犬と走っている人も2〜3人いました。このゆるさ加減が気にいったので、これから土曜の朝はできるだけ参加しようと思います。

このパークラン各地で行われているようなので、もしお近くの公園で開催されているのなら、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

https://www.parkrun.jp/

0

-Blog, 日日是ダイエット, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

sns

独学に使った時間を記録することに決めた日

ステイホーム中で家にいる時間が多いせいか、ボーッとS N Sを何十分も見つめていたりと無駄に時間を使っていることがあります。 昨日読んだ本「置かれた場所で咲きなさい」で「時間のつかい方はそのまま命のつ …

掃除

掃除の本を独学してもわからなかった掃除嫌いの原因がわかった件

家事の中で私がこよなく愛しているのが、料理と洗濯。 逆に大嫌いなのが掃除。それでも一応努力はして、掃除に関する本をいろいろ読んで試してきました。タオル1枚でできるとか、曜日別とか、毎日一箇所だけきれい …

happy

火曜日13:00の大学の課題のデッドラインに向けて走りきった日

大学の課題の提出5つ溜まっています。うち一つは今日の午後13:00が提出日。私が勉強している大学はどの科目でも課題の提出は火曜日の13:00と決まっています。したがって、月曜日の夜はそれに掛り切りで、 …

ネクストステージ

4月1日の決意

昨日は驚きました。S N Sやメールで「新しい仕事を始めました。」「会社を退職して、フリーになりました。」「会社を設立しました。」などの報告が数件あり、エイプリルフール?と思ったのですが、そうではなく …

ジム

「緊急非常事態宣言」の雰囲気が全くないジムに感動した日

私はあまり外食をしないので、飲食店の休業はあまり痛手ではなく、それよりジムの休業を懸念していました。 コナミ・ルネサンス・ティップネスなど大手ジムの休業が相次いでいるので、心配だったので電話をしたので …