Blog 日日是ダイエット

2年間これを続けたら痩せたシリーズ その4

投稿日:2021-02-08 更新日:

ズバリ階段です!

しかもシンプル。目の前にエスカレーターと階段が平行してあったら、階段を選ぶだけです。

注意点は不自然なことはしないことです。

例えば

階段を登るためにわざわざ階段を探したり、遠回りしたりはしないこと。

会社の人とビルの入り口で会って、その人はエレベーター乗ろうとしているのに私は階段でいきます。とは言わないこと。一緒にエレベーターに乗ります。

あくまでも目の前に二択もしくはエレベーターとの3択の時に階段を選ぶだけ。

エスカレーターを使っている人を横目でみながら、ちょっとした勝利感にひたれます。

この小さな勝利の積み重ねを続けると体が勝手に階段に反応していつの日か体重にも変化が訪れます。


0

-Blog, 日日是ダイエット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

地球の歩き方

「地球の歩き方」で妄想力鍛錬の独学

今回の大学の課題グループワークの一つにグループでテーマと国を決めて、架空海外旅行計画を立てるというのがあります。今までの課題で一番楽しいくらいに没頭しています。今はネットを見れば旅行計画なんて、さらっ …

ラジオ

中学生の頃から聞き続けているラジオ番組

NHKの語学講座を中学生の頃から聞き続けている人はたまにお目にかかりますが、私も中学生の頃から聞き続けている番組があります。 それはAFNという番組です。American Forces Network …

初日の出

初日の出を見て今年の独学のテーマがひらめきました!

明けましておめでとうございます。 初日の出見に行ってきました。京浜島つばさ公園。しかも平和島駅からランニングで。初日の出は快晴だったためくっきりと見え、今年1年は良いことがある象徴のように感じました。 …

焼き物をWEBで独学中

以前に陶磁器にハマっているという話をしましたが、本来なら骨董市や窯元に行って、実際に焼き物を手にとって勉強したいですが、時期が時期だけに諦めざるを得ません。 そんな消化不良の思いを抱えていた時にとても …

2年間これを続けたら痩せたシリーズ その3

ダイエットって言うとお菓子断ちをしたり、炭水化物を抜いたり、ライザップに通ったりと一気に集中的に行う方が多いと思いますが、私は過去の苦い経験から地味で極力体に負担のない方法、そしてより生活が楽しくなる …