Blog 日日是ダイエット

2年間これを続けたら痩せたシリーズ その4

投稿日:2021-02-08 更新日:

ズバリ階段です!

しかもシンプル。目の前にエスカレーターと階段が平行してあったら、階段を選ぶだけです。

注意点は不自然なことはしないことです。

例えば

階段を登るためにわざわざ階段を探したり、遠回りしたりはしないこと。

会社の人とビルの入り口で会って、その人はエレベーター乗ろうとしているのに私は階段でいきます。とは言わないこと。一緒にエレベーターに乗ります。

あくまでも目の前に二択もしくはエレベーターとの3択の時に階段を選ぶだけ。

エスカレーターを使っている人を横目でみながら、ちょっとした勝利感にひたれます。

この小さな勝利の積み重ねを続けると体が勝手に階段に反応していつの日か体重にも変化が訪れます。


0

-Blog, 日日是ダイエット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

歯科医

この歯科医に託そうと決めた日

最近知り合いがインプラントの土台の手術をした後、体調が良くない日が続いていて、歯や歯科についていろいろ考えることが多くなりました。 私も年を重ねるにつれ、歯の治療が虫歯と定期検診のみではいかなくなるの …

掃除

掃除の本を独学してもわからなかった掃除嫌いの原因がわかった件

家事の中で私がこよなく愛しているのが、料理と洗濯。 逆に大嫌いなのが掃除。それでも一応努力はして、掃除に関する本をいろいろ読んで試してきました。タオル1枚でできるとか、曜日別とか、毎日一箇所だけきれい …

Lifecycle

前に進まないライフサイクルの独学

大学の科目で金融リテラシーというのを受講しています。私は株や債券、投資信託など聞くだけで頭が痛くなってしまうのですが、これを機会に苦手意識を払拭したいというのがあり、受講することにしました。 その科目 …

Cowboy

カントリーダンス独学中

ステイホーム期間中に独学したいものの一つががダンス。私は15年くらい前に2年間カントリーダンスというのを習っていました。 カウボーイハット、カウボーイブーツそしてジーンズというマルボロのC Mのような …

野菜

2年間これを続けたら痩せたシリーズ その2

以前のブログでここ2年くらいの間に-18Kg痩せたとお伝えしましたが、体重計に毎日乗ることを以外に始めたのが野菜の宅配です。 「ビオ・マルシェの宅配」というサービスで週1回家に野菜が届けられます。 h …