Blog 日日是独学

独学を続ける一番の理由

投稿日:2021-02-09 更新日:

未知なること、新しいことに触れるのが大好きだからです。毎日、ほんの少しですが、自分自身がアップデートされていく感覚を味わえます。

私はその時々でやりたいことを独学しているので、点にしかなりません。

しかし、それでもごくたまに点と点がつながって、線になる瞬間があります。線になることによって、今まで苦手だったものが好きになったり、人間関係が良くなったり、仕事がスムーズに行ったりと思いもよらない時に思いもよらなかったプレゼントをいただけます。

途中でやめても途中まで学んだ分は確実に自分の中に残っています。

なので、独学はずっとずっと続けていきます。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

卒業

卒業論文のテーマについて考えた日

昨日は大学の「もくもく会」というイベントに参加をしました。「もくもく会」とは18:00-21:00まで皆でひたすらもくもく勉強する会です。Spatial Chatをというのを使用して行い、参加者どうし …

ネットカフェ

Illustrator(イラレ)を独学できるネットカフェ

大学の学期がほぼ終わり、比較的時間に余裕ができたので、この期間にイラレを勉強しておこうかなと思いました。 でもイラレを持っていないんです。 会社の自分のPCにはイラレが入っていないし、家のPCにも入っ …

美しいYouTuber

憧れの独学美女YouTuber

私はもともと独学ラブでしたが、私の独学愛をこよなく満たしてくれるYouTube があります。西さんという方のYouTube なのですが、彼女がとっても素敵で憧れの存在なんです。 https://www …

大学の課題

大学の課題に追われて独学ゼロの日

独学好きなのに・・・色々やりたいのに、ここ数日独学はしていません。でも勉強はしています。 プロフィールでも述べたとおり、私はオンラインの大学に通っていて、日々課題に追われています。 どの科目の課題も毎 …

佐藤可士和

計画立てたのがあだになった日

ずっと行こうと思っていた「佐藤可士和展」が緊急非常事態宣言で美術館閉館のため、中止になってしまいました。 残念と同時にどうしてもっと早く見に行かなかったのか後悔しました。 5月に「佐藤可士和展」を鑑賞 …