日日是独学

独学を続ける一番の理由

投稿日:

未知なること、新しいことに触れるのが大好きだからです。毎日、ほんの少しですが、自分自身がアップデートされていく感覚を味わえます。

私はその時々でやりたいことを独学しているので、点にしかなりません。

しかし、それでもごくたまに点と点がつながって、線になる瞬間があります。線になることによって、今まで苦手だったものが好きになったり、人間関係が良くなったり、仕事がスムーズに行ったりと思いもよらない時に思いもよらなかったプレゼントをいただけます。

途中でやめても途中まで学んだ分は確実に自分の中に残っています。

なので、独学はずっとずっと続けていきます。

0

-日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

初日の出

初日の出を見て今年の独学のテーマがひらめきました!

明けましておめでとうございます。 初日の出見に行ってきました。京浜島つばさ公園。しかも平和島駅からランニングで。初日の出は快晴だったためくっきりと見え、今年1年は良いことがある象徴のように感じました。 …

オリンピックのオブジェ

仕事のモチベーションが上がるオリンピック競技は?

今日はランニングの仲間と田町→レインボーブリッジ→お台場と走ってきました。五輪マークのオブジェ見えました。この状況の中、オリンピック開催は果たしてどうなるのかわかりませんが、私はオリンピック競技の中で …

ブログ

ブログを書く時に気をつけていること5選

このブログを書き始めてから、3ケ月経ちました。この3ケ月の間、いろんな方のブログを拝見して、これは取り入れようとか、これはやめようなど自分なりにブログの書き方の独学をしてきました。 その結果、これだけ …

獅子が乗っている古伊万里

サントリー美術館で古伊万里と鍋島を独学

以前、このブログにも書いた映画「陶王子2万年の旅」を見てから、自分の中で陶磁器ブームが到来。 映画「陶王子 2万年の旅」見て独学欲が刺激される できるだけ多くの陶磁器を見たい、触れたい、買いたいという …

引越し

独学好きが探す引越し先の3つの条件

考えてみれば私は2年に1回は引越しをしています。今の場所に移ったのはちょうど1年前。引越しも慣れてくると、内覧をしただけですぐにN Gかどうかと言うのがわかります。そして引越しの際の譲れない条件と言う …