Blog 日日是独学

世界の富裕層が好きなイベントについての独学

投稿日:2021-02-11 更新日:

当然と言えば当然ですが、世界の富裕層とは全く縁がなく、今後も知り合いになる可能性はほぼないとは思いますが、彼らのライフスタイルや考え方に興味を持ったのでこの本を読んでみました。

この本で面白かったのは41の「富裕層が集まる主なイベント」が載っていて、スポーツイベント、ファッションショー、映画祭、お祭り、会議などで、富裕層の方々がどんなイベントに興味・関心があるか大変勉強になりました。

スポーツイベントで言えば、

・全英オープンゴルフ、ゴルフ・マスターズ・トーナメントなどのゴルフ。

・ウィンブルドン選手権や全米オープンなどのテニス

・ケンタッキーダービーや凱旋門賞などの競馬

・FIモナコグランプリやFIシンガポールグランプリなどのモータースポーツ

・そして、ヨットレースやレガッタ。

野球、サッカー、バスケットは庶民のスポーツで興味の対象外らしいです。

この中に書いてある41のイベント、私が初めて知ったイベントもあり、その中で一生に一回は行ってみたいなというイベントもありました。

・セビリアの春祭り(スペイン)・・街中がフラメンコの衣装を着た人で溢れかえる。

・チェルシー・フラワー・ショー(イギリス)・・世界で最も権威のあるガーデン&フラワーショー

・運河祭り(オランダ)・・水上でクラシックコンサートが行われる文化イベント

・クリヨンの舞踏会(フランス)・・上流階級の令嬢の社交界デビューする舞踏会

・シドニー・カウントダウン(オーストラリア)・・世界中で行われるカウントダウンのなかで、最も早く豪華で、真夏に行われる。

こんなにも素敵でうっとりするようなイベント世界にあるんですね。

それにしてもこの中の41のリストに日本は入っていませんでした。そして、オリンピックも。(苦笑)

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

掃除

掃除の本を独学してもわからなかった掃除嫌いの原因がわかった件

家事の中で私がこよなく愛しているのが、料理と洗濯。 逆に大嫌いなのが掃除。それでも一応努力はして、掃除に関する本をいろいろ読んで試してきました。タオル1枚でできるとか、曜日別とか、毎日一箇所だけきれい …

母の日

母の日にプレゼントする花を決めるため花言葉についての独学をした日

私の実家は東北です。実家には高齢の父と母、そして弟がいます。いつもはG Wには実家に帰り、母の日のプレゼントを1週間先取りして送っていました。 昨年はコロナで帰れず、今年もこの状況だと帰れなさそうです …

esports

今、E-Sportsが熱い!

私が通っている大学のサークルにE-sports部があります。私も半幽霊会員的な感じですが、一応所属しています。 E-sports部はオンラインの大学とは相性が良く大学の他のどのサークルよりも活発に活動 …

rirekisyo

全WEB履歴書を更新した日

昨日は全WEB履歴書を更新しました。 というのは、たまたま目にしたとある会社の募集案内に惹かれてしまい、ダメもとで履歴書を出してみようと思い立ったものの履歴書が更新されていないことに気づいたからです。 …

美術館

アートがわからない人のための鑑賞術とは?

私は今でこそ頻繁に美術館に足を運びますが、10代20代の頃は全く興味がなく、海外旅行先などで友人に付き合って行くくらい。今考えるとなんてもったいないことをしたんだと思いますが。 アートって鑑賞しても何 …