Blog 日日是独学

私が目指す体の柔軟性の最終ゴール3つ

投稿日:2021-02-12 更新日:

私はとにかく体が硬いです。特に肩周辺が硬くて、常に肩こり状態が続いています。

たまに整骨院は行くのですが、やはり自分でなんとかしたいもの。それに体が硬いと

老化も早まると良く言われていますよね。

ただ柔軟性というのはとても曖昧なもので、体が柔らかくなったなというのは感覚で感じていくしかないのかなと思っていますが、モチベーションを上げるためになんらかのゴールが欲しいなと思っていました。

それで自分なりに理想形というか完成形を設定してみました。

  1. 180度開脚ができる。
  2. 前後開脚ができる。
  3. ブリッジができる。

やり方はYouTubeを見ればいろいろ載っているので、自分に合いそうなのを見つけて少しずつ練習していこうと思っています。

そう言えば以前劇団四季の団員だった人に教えてもらったのですが、どこまで足が高く上がるかという課題に取り組んでいた時にやったことが、毎日1センチずつ高く上げることをしたそうです。

バレリーナにはなれないけど、毎日少しずつ続ければいつかは自分史上一番柔らかい体になると信じてコツコツ頑張りたいと思います。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

資格試験

緊急非常事態宣言中の資格試験の独学3選

緊急非常事態宣言中を後ろ向きに捉えるのではなく、前向きに捉えるために資格試験の勉強を3つ始めようと思いました。 1つ目はおなじみのTOEIC。TOEICはおそらく20回程度受けていて、最高得点は910 …

懐石料理

「育ちの良さ」の底上げ独学中

最近のベストセラーで上位にランキングしているこの本、気になったので読んでみました。 私は育ちの良さというものにコンプレックスを抱えています。父は公務員、母は専業主婦という昭和の中流家庭で、小中学校と田 …

写真撮影

独学はおじさんの観察から始まる

3連休はGo to にも行かず、ひたすら独学しまくりました。いろんなことを独学したのですが、この季節ならの独学にもチャレンジしました。 はい、それは紅葉を美しく撮る独学です。 写真を撮るのが好きで好き …

試験勉強

SAPIXの授業スタイルを大人の独学に応用

SAPIXという塾、お子さんを通わせている友人の評判がよく、前々から気になっていたところ、こんな本を見つけたので、読んでみました。 授業の紙面実況中継になっていて、生徒を惹きつける授業ってこういう風に …

TOEIC

英語メール書き方の最適な独学方法

英語のメール書く時っていつも自分の表現力のなさに愕然とします。毎回毎回同じ表現ばかり。英語力のなさが最大の原因ではあるのですが。ひどい時は日本語をGoogle翻訳で変換して終わりという時もあります。 …