日日是独学

図書館予約945人待ちの本とは!

投稿日:

本は買うとキリがないので基本的に図書館で借りることにしています。

読みたい本はたいてい貸出中になっているので、予約をしておきます。今も予約可能マックスの20冊を絶賛予約中です。

予約本はたいてい1-5人待ちで、遅くても3ヶ月以内には順番がくるのですが、なかには100人以上待ちもあり、すぐに読みたいのでなければ気長に待っています。

昨日予約した本で自分史上最大待ち人数945人待ちというのがありました。

その本はこちらです。

この本の人気のすごさには驚きました。タイトルからして読んでみたくなります。

図書館のこの本の在庫が31冊。自分のところにくるには4ケ月〜半年後くらいかな。

買うか順番が来るのを待つかどうしようか迷ったのですが、待つことにしました。Amazonさん、ごめんなさい。

0

-日日是独学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

人間の死に方

人間の死に方(生き方)を独学

コロナ禍のせいか健康に関する本を読むことが多くなり、いかに健康で長生きできるかは常に自分の中の独学テーマとしてはトップに位置しています。 そんな中読んだのはこの本。 この本によると先手必勝の精神の人と …

掃除

掃除の本を独学してもわからなかった掃除嫌いの原因がわかった件

家事の中で私がこよなく愛しているのが、料理と洗濯。 逆に大嫌いなのが掃除。それでも一応努力はして、掃除に関する本をいろいろ読んで試してきました。タオル1枚でできるとか、曜日別とか、毎日一箇所だけきれい …

いるか句会

独学で作った短歌

「いるか句会へようこそ!恋の句を捧げる杏の物語」という本を読んでから、今までまったく興味がなかった俳句、短歌に興味がわいてきて、たまに気が向いたときにしたためています。 本来ならきちんと季語を勉強した …

修道院のお菓子

素朴なお菓子作りを独学

コロナで衛生面の喚起が叫ばれている時代において、手作りお菓子ってどうなんだろうと思いつつ、制作意欲が最高に高まってきています。 理由はこの本。 修道院で作ったお菓子と聞くだけで、昔、修学旅行で修道院見 …

ネットワーク

独学を続ける一番の理由

未知なること、新しいことに触れるのが大好きだからです。毎日、ほんの少しですが、自分自身がアップデートされていく感覚を味わえます。 私はその時々でやりたいことを独学しているので、点にしかなりません。 し …