Blog 日日是独学

図書館予約945人待ちの本とは!

投稿日:2021-02-17 更新日:

本は買うとキリがないので基本的に図書館で借りることにしています。

読みたい本はたいてい貸出中になっているので、予約をしておきます。今も予約可能マックスの20冊を絶賛予約中です。

予約本はたいてい1-5人待ちで、遅くても3ヶ月以内には順番がくるのですが、なかには100人以上待ちもあり、すぐに読みたいのでなければ気長に待っています。

昨日予約した本で自分史上最大待ち人数945人待ちというのがありました。

その本はこちらです。

この本の人気のすごさには驚きました。タイトルからして読んでみたくなります。

図書館のこの本の在庫が31冊。自分のところにくるには4ケ月〜半年後くらいかな。

買うか順番が来るのを待つかどうしようか迷ったのですが、待つことにしました。Amazonさん、ごめんなさい。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

チャレンジ

「心に響いた言葉」ノートで人生を振り返る

昨日はちょっとした悩みがあった上、大雨のせいかかなりテンションが落ちている状態でジムに行きました。 ちょっとハードなレベルにチャレンジしようか、でも今日はそんな気分じゃないなと思っていた時にインストラ …

鎌倉彫

小中学校で一番苦手だったものを独学

小中学の科目で私が最も苦手だったのは図工、美術でした。 絵を描くのはまだましだったのですが、どうしても苦手だったのは版画や彫刻など彫刻刀を使うものでした。 とにかく手先が不器用で、いつもへんちくりんな …

東京外国語大学モジュール

東京外国語大学のサイトで多言語を独学

前回お話をしました多言語アプリ学習アプリDuolingoと並行してよく利用しているサイトがあります。それは東京外国語大学言語モジュールというサイトです。 http://www.coelang.tufs …

第九の楽譜

年末の激混みスーパーで独学の成果を感じる

いよいよ今年も残り1日となりました。年越しそばの材料を買いにスーパーへ慌ててダッシュ。 年末のスーパーはさすがに激混み。で、気になったのが、店内に流れている音楽。 流れているのは主にこの2曲。「もうい …

新学期

新学期始まる!

昨日から新学期 昨日から大学の新学期が始まりました。 オンラインでもフレッシュな気持ちには変わりありません。 各科目の名簿を見て、「あっ、この人と一緒だ。」とか友人や知り合いを探すのも楽しみ。 いつも …