Blog 日日是独学

スクラブル対戦相手募集中!

投稿日:2021-02-23 更新日:

スクラブルゲームって、ご存知でしょうか。簡単に言うと英単語を作って得点を競うゲームです。

海外ドラマで家族でやっているのをたまにみかけますよね。

スクラブルは昔英会話スクールに通っていた時、インストラクターの先生と毎日のようにサロンで行っていました。レッスンと違ってサロンはフリーだったので、毎日通っていました。

XかQなどなんかを使うと点数が高く出るので、変な単語ばかり覚えたような気がします。

ハマってた時期は得点の高い単語を羅列した辞書?攻略本?のようなもので研究したり、ミニスクラブルを買って海外旅行に行く飛行機の中で友だちと何時間もやり続けたことがあります。

しばらくその存在さえ忘れていたのですが、2,3か月前に急にやりたくなり、アマゾンで購入しました。

早速対戦してくれる友だちはいないかと探したのですが、ボードゲームは興味があってもスクラブルは…..となかなかいません。

そこでサークルを探したのですが、以前定期的に行っているサークルはあったようなのですが、現在でも続いているところは東京ではなさそうです。

あーでもやりたいな。付き合ってくれる人誰かいないかな。場所はカフェなどで、ゆるゆるとまったりとやりたいなと思っています。付き合ってもいいよという方は問合せで連絡下さい。お待ちしています。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

退職願

会社を辞めると決めたら20のやるべきこと

最近私の周りでは会社を辞める人も多いのですが、それ以上に辞めたいとけど、踏ん切りがつかない人も結構います。 私は5回転職しているのですが辞めようと思ったら、準備をしつつ、タイミングを待つことにしていま …

タオルと水

自宅でのワークアウトをピラティス1本に絞った3つの理由

私は去年の4月の緊急事態宣言の時から、家で行うトレーニングをいろいろ試してきました。 筋トレ、ピラティス、ヨガ、ストレッチ、バランスボール、バレエエクササイズ、ボクササイズ、ダンスなどです。しかし今は …

糸

合唱曲「糸」の独学

私が所属している大学の合唱団で今年から新たに取り組むことになった曲に中島みゆきさんの「糸」があります。 去年まではベートーベンの「第九」一本だったのですが、今年は「第九」と「糸」の二本立て。 久しぶり …

ゴミ清掃員からみたオススメ物件とは?の独学

3月4月は引越しシーズン真っ盛りですね。私は当分引越しの予定はないのですが、引越しマニアなのでネットで物件情報をみては、次はどこへ引っ越そうかなとワクワクしています。 昨日読んだ本ですが、近々引っ越す …

Cowboy

カントリーダンス独学中

ステイホーム期間中に独学したいものの一つががダンス。私は15年くらい前に2年間カントリーダンスというのを習っていました。 カウボーイハット、カウボーイブーツそしてジーンズというマルボロのC Mのような …