日日是独学

スクラブル対戦相手募集中!

投稿日:

スクラブルゲームって、ご存知でしょうか。簡単に言うと英単語を作って得点を競うゲームです。

海外ドラマで家族でやっているのをたまにみかけますよね。

スクラブルは昔英会話スクールに通っていた時、インストラクターの先生と毎日のようにサロンで行っていました。レッスンと違ってサロンはフリーだったので、毎日通っていました。

XかQなどなんかを使うと点数が高く出るので、変な単語ばかり覚えたような気がします。

ハマってた時期は得点の高い単語を羅列した辞書?攻略本?のようなもので研究したり、ミニスクラブルを買って海外旅行に行く飛行機の中で友だちと何時間もやり続けたことがあります。

しばらくその存在さえ忘れていたのですが、2,3か月前に急にやりたくなり、アマゾンで購入しました。

早速対戦してくれる友だちはいないかと探したのですが、ボードゲームは興味があってもスクラブルは…..となかなかいません。

そこでサークルを探したのですが、以前定期的に行っているサークルはあったようなのですが、現在でも続いているところは東京ではなさそうです。

あーでもやりたいな。付き合ってくれる人誰かいないかな。場所はカフェなどで、ゆるゆるとまったりとやりたいなと思っています。付き合ってもいいよという方は問合せで連絡下さい。お待ちしています。

0

-日日是独学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ネットワーク

独学を続ける一番の理由

未知なること、新しいことに触れるのが大好きだからです。毎日、ほんの少しですが、自分自身がアップデートされていく感覚を味わえます。 私はその時々でやりたいことを独学しているので、点にしかなりません。 し …

掃除

掃除の本を独学してもわからなかった掃除嫌いの原因がわかった件

家事の中で私がこよなく愛しているのが、料理と洗濯。 逆に大嫌いなのが掃除。それでも一応努力はして、掃除に関する本をいろいろ読んで試してきました。タオル1枚でできるとか、曜日別とか、毎日一箇所だけきれい …

陶王子2万年の旅

映画「陶王子 2万年の旅」見て独学欲が刺激される

今年一発目の映画を見てきました。 https://eiga.com/movie/93989/ 陶磁器はあまり詳しくないのに陶磁器にフォーカスした映画と聞いて、見たいと思いました。 ポレポレ中野というミ …

ブログ

ブログを書く時に気をつけていること5選

このブログを書き始めてから、3ケ月経ちました。この3ケ月の間、いろんな方のブログを拝見して、これは取り入れようとか、これはやめようなど自分なりにブログの書き方の独学をしてきました。 その結果、これだけ …

修道院のお菓子

素朴なお菓子作りを独学

コロナで衛生面の喚起が叫ばれている時代において、手作りお菓子ってどうなんだろうと思いつつ、制作意欲が最高に高まってきています。 理由はこの本。 修道院で作ったお菓子と聞くだけで、昔、修学旅行で修道院見 …