Blog 日日是独学

ゴミ清掃員からみたオススメ物件とは?の独学

投稿日:2021-03-24 更新日:

3月4月は引越しシーズン真っ盛りですね。私は当分引越しの予定はないのですが、引越しマニアなのでネットで物件情報をみては、次はどこへ引っ越そうかなとワクワクしています。

昨日読んだ本ですが、近々引っ越す予定のある方にオススメなので紹介しますね。

この本はゴミ清掃員の日常や仕事の内容を描いたものですが、その中でゴミ清掃員から見た良い物件ていうのが書かれていて、大変面白く、参考になりました。

それではゴミ清掃員からみた良い物件とは

1. ゴミ集積所がきれいである。                                         ゴミ出しでそこの住民の民度がわかる。きれいに使っているか必ずみる。

2. ゴミ集積所には回収不能と書かれたゴミが放置されていないか。                      住民がきちんとルールを守っているかどうかがわかる。

3. 近くのコンビニのゴミ箱をみる。                                        家庭ゴミがパンパンに入っていたらそのエリアはやめた方がいい。

なるほど引越しの時って、駅から何分とか日当たりとか、使い勝手にばかり目が行き、ゴミなどあまり注目しないですよね。

そういえば、10年くらい前に住んでいたマンションの集合ポストの脇に不用チラシを捨てるゴミ箱が設置されていたのですが、チラシがいつも散乱していて、通るたびに嫌な気分になったのを思い出しました。

ぜひ引越しをご検討している方は参考にしてみて下さいね。

0

-Blog, 日日是独学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

改札

独学の時間を増やすために

本日より緊急非常事態宣言が解除になります。テレワークからオフィスへ戻る人もいることでしょう。私も週2回のテレワークがなくなります。電車も混むことが予想され、座れない日も増えるでしょう。 そうなると独学 …

昼寝

昼休みは独学?

仕事をしていると本当に自分の時間を確保するのは難しいですよね。 やりたいことはたくさんあるし、でも睡眠時間はちゃんと取りたいしで。 そんな中、会社の昼休みというのはとても貴重だなと思います。勉強するも …

タオルと水

自宅でのワークアウトをピラティス1本に絞った3つの理由

私は去年の4月の緊急事態宣言の時から、家で行うトレーニングをいろいろ試してきました。 筋トレ、ピラティス、ヨガ、ストレッチ、バランスボール、バレエエクササイズ、ボクササイズ、ダンスなどです。しかし今は …

ドイツ語音読

今日の独学はガチでドイツ語音読

朝からドイツ語音読しまくり。ドイツ語は面白いアプリで勉強中です。折を見て、このブログで紹介できれ ばと思っています。 ドイツ語を勉強する際は音読しまくります。 音読はとても気持ちが良く、自己陶酔できる …

観光ガイド

観光ガイドの独学

20年くらい前、海外から来たツアー客の観光ガイドをボランティアでしていたことがありました。そのせいか、観光地や美術館に行くと必ず日本語と英語のパンフレットをもらってきて、日英見比べたりしています。英語 …