Blog 日日是大学生

(社会人大学生)履修登録した科目は?

投稿日:

昨日は大学の新学期の履修登録期間の最終日でした。
私は4月より3年生後期に突入します。

春学期は3タームあるのですが、1ターム目は4科目取ることにしました。

アカデミックライティング
ビジネス調査とグローバル市場分析の基本
幸せ視点のイノベーション1
GMP(Prep CourseA)

とパッとみてもわからない科目が多いと思いますので、内容についてはこのブログで追々紹介していきます。

このうち、「幸せ視点のイノベーション1」という科目は選抜があり、確実に受講できるかはまだわかりません。志望動機書を提出したのですが、それを見て判断されるとのこと。

3〜4科目だと私がキャパオーバーにならずに頑張れるギリギリのラインで、勉強のリズム的にもちょうどいい感じです。

それ以上あまり多く科目を取るといっぱいいっぱいになってしまい、課題がいいかげんになりがちです。単位が欲しいために提出課題は字数を埋めるだけのやっつけ仕事。そうなると勉強ではなく作業になってしまって時間の無駄。そういう状況にはなりたくないので、欲張ってあまり取らないようにしようと思っています。

開講は4月6日。今のところ楽しみですが、これが苦しみに変わらないように早め早めに進めて行こうと思っています。

0

-Blog, 日日是大学生

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

柔軟性

私が目指す体の柔軟性の最終ゴール3つ

私はとにかく体が硬いです。特に肩周辺が硬くて、常に肩こり状態が続いています。 たまに整骨院は行くのですが、やはり自分でなんとかしたいもの。それに体が硬いと 老化も早まると良く言われていますよね。 ただ …

DIY

DIYの独学実施

昨日はオンラインでD I Yの独学をしました。内容はステイン塗りのポイント説明と障子の張り替えのポイント説明と実演説明という家のリノベーションにはとても役立つような内容でした。 この講座は茨城県稲敷市 …

第九の楽譜

年末の激混みスーパーで独学の成果を感じる

いよいよ今年も残り1日となりました。年越しそばの材料を買いにスーパーへ慌ててダッシュ。 年末のスーパーはさすがに激混み。で、気になったのが、店内に流れている音楽。 流れているのは主にこの2曲。「もうい …

考える人

AIに負けない力を独学

2045年頃には人間の能力をA Iが超えるとか、今ある仕事の半分以上をA Iに奪われるなどよく言われていますよね。 私の現在のメインの仕事は社長秘書なので、日々のオペレーションに関してはほぼA Iが代 …

運動

独学派に合わないスポーツ

私が現在行っている運動は 毎日:ピラティス 週1〜2回:ランニング、ジム 気が向いた時:ロードバイク、登山 こうみると私の運動の傾向が浮き彫りになってくるのですが、実は団体競技が嫌いなのです。もちろん …