Blog 日日是独学

4月1日の決意

投稿日:

昨日は驚きました。S N Sやメールで「新しい仕事を始めました。」「会社を退職して、フリーになりました。」「会社を設立しました。」などの報告が数件あり、エイプリルフール?と思ったのですが、そうではなく、本当でした。

友人や知人が新しいことを始めると聞くとワクワクして応援したい気持ちになると同時に自分の中で、私もなんとかしなきゃと若干焦りも生じます。

私は現在正社員として企業に勤めていますが、理想は仕事を複数持つポートフォリオワーカーです。いつどこで会社が傾くかわからないので、リスクヘッジをしておきたいというのとやりたいことが多すぎて、1つの仕事では満足できないからです。

今、ちょうど2つ目の仕事に応募している最中です。7つくらい掛け持ちしたいのですが、一つ一つ増やして行く予定です。

普通に会社員をしていて、大学生もしていて、もう一つ仕事を増やすとなるとかなりのタイムマネジメント能力と健康管理が求められますが、一度切りの人生なので、思い切りチャレンジしてみたいと思っています。

0

-Blog, 日日是独学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

オリンピックのオブジェ

仕事のモチベーションが上がるオリンピック競技は?

今日はランニングの仲間と田町→レインボーブリッジ→お台場と走ってきました。五輪マークのオブジェ見えました。この状況の中、オリンピック開催は果たしてどうなるのかわかりませんが、私はオリンピック競技の中で …

bazooka studio

超初心者のためのピアノ独学に最適なスタジオ

ピアノの独学を始めたのはいいのですが、まずはホームグラウンドとなる練習スタジオを探そうとネットサーチを続けてきました。超初心者としては、ひっそりと練習したい。できればスタッフの人にも練習は聞かれたくな …

StopandGo

独学のやめどき始めどき

私は今現在ドイツ語や滑舌トレーニングなどいろいろな分野の独学を日に10個くらい行っています。その中には何年も続けているものもあれば1週間前に始めたものもあります。 独学なのでいつやめてもいつ始めても誰 …

改札

独学の時間を増やすために

本日より緊急非常事態宣言が解除になります。テレワークからオフィスへ戻る人もいることでしょう。私も週2回のテレワークがなくなります。電車も混むことが予想され、座れない日も増えるでしょう。 そうなると独学 …

東京駅

Ending messageを撮影

大学の友達が本人の葬式で流す家族、友人宛のメッセージビデオを作成するビジネスを始めるので、作成していただきました。 昨日はそのビデオ撮影日でした。家族や友人へのメッセージがメインですが、私はランナーな …