Blog 日日是独学

Ending messageを撮影

投稿日:2021-04-05 更新日:

大学の友達が本人の葬式で流す家族、友人宛のメッセージビデオを作成するビジネスを始めるので、作成していただきました。

昨日はそのビデオ撮影日でした。家族や友人へのメッセージがメインですが、私はランナーなので、ランニングシーンがあるといいなと希望して撮ってもらいました。

マラソンのゴール=人生のゴールというシーンを描きました。場所は東京駅の東京マラソンのゴールライン。ゴールテープを切る瞬間、フィニッシャーズタオルをかけてもらうシーン、オリンピックを意識して月桂冠を頭に乗せてもらう映像などを撮影。

友人はプロのカメラマンなので、実物以上に撮っていただき感謝です。

後は音楽選定と英語のメッセージ字幕をいれたいなと思いました。

仕上がりが楽しみです。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

短冊

川柳を独学している理由は?

私はお〜いお茶などのラベルに載っている新俳句ややサラリーマン川柳が大好きで、いつもじっくりと読んでしまいます。 自分で作ったり、投稿したことはなく、人が作ったのを見て、感心したり楽しんだりしてるだけで …

ネクストステージ

4月1日の決意

昨日は驚きました。S N Sやメールで「新しい仕事を始めました。」「会社を退職して、フリーになりました。」「会社を設立しました。」などの報告が数件あり、エイプリルフール?と思ったのですが、そうではなく …

人間の死に方

人間の死に方(生き方)を独学

コロナ禍のせいか健康に関する本を読むことが多くなり、いかに健康で長生きできるかは常に自分の中の独学テーマとしてはトップに位置しています。 そんな中読んだのはこの本。 この本によると先手必勝の精神の人と …

縄文式土器

縄文時代の独学マニア

皆さん歴史好きですか。どの時代が詳しいですか? 私は何と言っても縄文時代です。縄文式土器の模様の特徴、竪穴式住居の建築様式、貝塚のゴミの種類など。去年は縄文式を作る講座にまで出席しました。 なぜ縄文時 …

オリンピックのオブジェ

仕事のモチベーションが上がるオリンピック競技は?

今日はランニングの仲間と田町→レインボーブリッジ→お台場と走ってきました。五輪マークのオブジェ見えました。この状況の中、オリンピック開催は果たしてどうなるのかわかりませんが、私はオリンピック競技の中で …