Blog 日日是独学

この歯科医に託そうと決めた日

投稿日:2021-04-19 更新日:

最近知り合いがインプラントの土台の手術をした後、体調が良くない日が続いていて、歯や歯科についていろいろ考えることが多くなりました。

私も年を重ねるにつれ、歯の治療が虫歯と定期検診のみではいかなくなるのが予想されるので、いまのうちから準備をしておこうと思っています。

私は引越しするたびに自宅近くの新しい歯科に変えているのですが、口コミサイトを見て問い合わせをして決めます。今までどの先生も丁寧に治療して下さり感謝をしています。

ただ、インプラントのような深い治療となると莫大な治療費もかかるし、複雑な治療になるので、自分にとって最適な歯科と先生にお任せしたいなと思っています。

そんな時にこの本を手にしたのですが、直感的に「あっ!この先生私が求めている理想の先生」だと思いました。

理由は以下のとおりです。

  1. 歯科医が天職と言うほど歯の治療が好きで好きでたまらない
  2. 「日本一の歯科」になるというきちんとした目標をしっかり掲げている
  3. 今までの治療の数が半端なくすごい
  4. 患者さんの心を開くのが上手
  5. 歯に関するかなり詳しい、マニアックな相談もできそう

そしてこの歯科医院は

  • 365日休みなし
  • GINZA SIXの目の前と言うアクセスも抜群
  • 診療所の雰囲気もおしゃれ

この先生に将来インプラントをお願いしようと心に決めました。ただやはり本で読んだだけだと微妙な空気感を掴むことが難しいので、実際に行って相談をして、もし虫歯があったら治療もしていただこうと思っています。

この本、読んでみるだけでも日頃の歯との向き合い方を考える上でも勉強になりますので、読んでみてはいかがでしょうか。

0

-Blog, 日日是独学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

タオルと水

自宅でのワークアウトをピラティス1本に絞った3つの理由

私は去年の4月の緊急事態宣言の時から、家で行うトレーニングをいろいろ試してきました。 筋トレ、ピラティス、ヨガ、ストレッチ、バランスボール、バレエエクササイズ、ボクササイズ、ダンスなどです。しかし今は …

ユニクロ

ユニクロ着こなし独学中

私はユニクロ大好きです。会社に来て行く服の7割はユニクロかもしれません。 一番の魅力はもちろん価格ですが、私はベーシックカラーのシンプルな服が好きなのでユニクロはまさに私にピッタリです。 ただユニクロ …

鞄の中身

テレワークからリアル出社への懸念

緊急事態宣言が延長されたことにより、3月までテレワークが続くかと思いきや来週からリアル出社が増えるとの連絡が会社よりありました。 それを聞いて最初に思ったことは、バレンタインどうしよう。でした。今年は …

テレワーク

テレワーク中の朝夜の過ごし方

緊急事態宣言が延期になってしまいましたね。よってまたテレワークも1ヶ月延長になりました。 テレワーク中って通勤がない分、自分の時間はたっぷり増えるわけですが、逆に増えた時間を有意義に過ごさななければと …

リズム

文章を書く時一番大切なことを学んだ日

昨日は良い文章の書き方を学ぶビジネスオンラインセミナーに参加をしました。講師は名だたる企業のPRをされていた方なのでとても説得力があり、多くのことを学日ました。その中でもリズムを意識されているとおっし …