Blog 日日是独学

2週間毎日健康チェックシートを埋めている日々

投稿日:

今どこに行っても健康チェックシートと体温計測が当たり前の世の中になりましたね。

2年前までは体温計測などというプライベート感たっぷりのものを全く赤の他人にされるなんて考えられなかったのですが。

しかし、この年になってからは体調の悪い日しか体温を計らなくなってきているので、至るところで健康チェックをしてみるのもいいかもしれません。

今度の日曜日「渋谷・表参道ウィメンズラン」に出場します。大会の2週間前から毎日健康チェックシートというのを埋めなければならず、結構面倒です。書き忘れる日も多く、小学生の夏休みの宿題の絵日記ごとく、記憶を辿りながら書いています。

大阪で緊急非常事態宣言が出される予定で、東京でもそうなるかもしれない中、大会開催するというのは強気の姿勢だなと思います。参加者としては開催してくれて嬉しいと同時にそれが原因でコロナになったら周りから責められるだろうなとちょっと不安になっています。

私は大会が開催され、自分の体調が良好の場合は正々堂々と出場し、ベストを尽くして走ります。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

針山

一日の独学始めにチクチク作業

東大進学率の高いとある私立女子校で、毎朝始業前の5分間の運針が70年以上続いているそうです。 運針は心を静め、集中力を高めるのに大変効果があるとのことです。 これは素晴らしい取り組みだと思い私も毎朝運 …

ストリートピアニスト

独学で目指せ!ストリートピアニスト

ピアノを再開することにしました。教室に通うの?というと、答えはノーです。では独学?かというと、それも違います。実はオンラインピアノレッスンを受講することにしました。と言っても不定期レッスン、好きなペー …

パッチワーク

パッチワークの独学は一針で挫折

「キルトに綴る愛」というアメリカ映画をだいぶ昔に見たのですが、その時ノックアウトされたものが2つあります。一つはタイプライター、もうひとつはもちろんキルト。しばらくの間はその2つが頭から離れませんでし …

Family christmas

土曜の深夜の独学は最強

私は大勢での飲み会があまり好きではないので、コロナ禍で一番良かったと思うのが、飲み会が全くなくなったことです。2〜3名での飲み会はたまにしていますが・・・ 飲み会が嫌いな理由の一つに金曜土曜という独学 …

DIY

DIYの独学実施

昨日はオンラインでD I Yの独学をしました。内容はステイン塗りのポイント説明と障子の張り替えのポイント説明と実演説明という家のリノベーションにはとても役立つような内容でした。 この講座は茨城県稲敷市 …