Blog 日日是独学

「今でしょ!」と決意した日

投稿日:

また緊急非常事態宣言が出されることになりましたね。私が勤務している会社は飲食店でも観光業でもありませんが、かなりコロナの影響を受けている業種です。

転職して1年ちょっと経ったのですが、この1年ほぼコロナに振り回されていた感じで、転職してやりたいと思ったことがまだ全然できていません。

まあどんな業界で仕事をしても良い波、悪い波は必ずきます。周りは「秋になったら状況が良くなる。」とか「ワクチンが普及すれば元に戻る。」と言いますが、それはあくまで予測でしかないし、第一秋まで待てません。なので、先に変な期待をも持たずに、今一番やりたいことをやろうと決めました。公私問わずに。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ハンドベル

クリスマスならではの楽器の独学

楽器の演奏が好きでピアノの以外にハンドベルをやっていまハンドベルはクリスマスシーズンに彩りを添える楽器で、昨日今日と連日連夜ハンドベルに全力投球の忙しい日々を送っています。このハンドベル、それぞれの担 …

美術館

アートがわからない人のための鑑賞術とは?

私は今でこそ頻繁に美術館に足を運びますが、10代20代の頃は全く興味がなく、海外旅行先などで友人に付き合って行くくらい。今考えるとなんてもったいないことをしたんだと思いますが。 アートって鑑賞しても何 …

糸

合唱曲「糸」の独学

私が所属している大学の合唱団で今年から新たに取り組むことになった曲に中島みゆきさんの「糸」があります。 去年まではベートーベンの「第九」一本だったのですが、今年は「第九」と「糸」の二本立て。 久しぶり …

クレジットカード不正利用されて学んだこと

私は物事から何かを学ぶ時は失敗から学ぶことが多いのですが、今回も手痛い失敗から学びました。 今回の手痛い失敗といのうのはカードの不正利用をされてしまったことことです。 恐らく原因はAmazonの名を語 …

オリンピックのオブジェ

仕事のモチベーションが上がるオリンピック競技は?

今日はランニングの仲間と田町→レインボーブリッジ→お台場と走ってきました。五輪マークのオブジェ見えました。この状況の中、オリンピック開催は果たしてどうなるのかわかりませんが、私はオリンピック競技の中で …