Blog 日日是独学

登山中に届いた業務連絡メールに歓喜した日

投稿日:

昨日は友人と高尾山に登山、ハイキングとトレランのミックスされたような楽しいイベントを行ってきました。

巷ではコロナ禍でイライラモードの人を多く見かけますが、やはり自然の中にいると自然に癒されたせいか、開放的雰囲気満載で、混んでいたにも関わらず気持ち良く過ごせました。

そして登山の途中に会社からのメールが・・・なんとそこには4月25日〜5月11日までのリモートワークを実施する旨の業務連絡でした。上層部のナイスな判断に歓喜しました。

そのおかげで足取りも軽快になり、スイスイと頂上へ。

明日からまた少し時間を確保できそうです。本当にこの期間を大切に本業、副業、大学の勉強、日々の独学、ランニングなど精力的にこなしていきたいなと思いました。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ブログ

ブログを書く時に気をつけていること5選

このブログを書き始めてから、3ケ月経ちました。この3ケ月の間、いろんな方のブログを拝見して、これは取り入れようとか、これはやめようなど自分なりにブログの書き方の独学をしてきました。 その結果、これだけ …

陶王子2万年の旅

映画「陶王子 2万年の旅」見て独学欲が刺激される

今年一発目の映画を見てきました。 https://eiga.com/movie/93989/ 陶磁器はあまり詳しくないのに陶磁器にフォーカスした映画と聞いて、見たいと思いました。 ポレポレ中野というミ …

DIY

DIYの独学実施

昨日はオンラインでD I Yの独学をしました。内容はステイン塗りのポイント説明と障子の張り替えのポイント説明と実演説明という家のリノベーションにはとても役立つような内容でした。 この講座は茨城県稲敷市 …

Lifecycle

前に進まないライフサイクルの独学

大学の科目で金融リテラシーというのを受講しています。私は株や債券、投資信託など聞くだけで頭が痛くなってしまうのですが、これを機会に苦手意識を払拭したいというのがあり、受講することにしました。 その科目 …

お弁当

ランチ計画をひたすら考えた日

私は基本会社にお弁当を持っていきます。コスト面、健康面を考えてのことです。 お弁当の中身健康とカラーコーディネートを考えて、以下のラインナップでになっています。 メイン:魚or鶏肉  サブ1:卵(卵焼 …