Blog 日日是独学

母の日にプレゼントする花を決めるため花言葉についての独学をした日

投稿日:

私の実家は東北です。実家には高齢の父と母、そして弟がいます。いつもはG Wには実家に帰り、母の日のプレゼントを1週間先取りして送っていました。

昨年はコロナで帰れず、今年もこの状況だと帰れなさそうです。と言うことで、お花を

送ることにしました。

赤いカーネーションはあまりにもべたすぎて、他の色にしようと思い、それなら花言葉で選ぼうかと花言葉を調べてみました。

カーネーション全体「無垢で深い愛」

赤いカーネーション「母への愛」

濃い目の赤のカーネーション「私の心に哀しみを」

オレンジのカーネーション「純粋な愛」

ピンクのカーネーション「女性の愛」

黄色いカーネーション「美」「友情」

紫のカーネーション「気品」

青いカーネーション「永遠の幸福」

緑のカーネーション「癒し」

赤いカーネーションの花言葉がピンポイントですが、どれも素敵な花言葉で逆に迷いが増えてしまいました。

私の好きな色合い、母の雰囲気、花言葉からオレンジにしてみようかなと思いました。喜んでくれるといいな〜。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

引越し

独学好きが探す引越し先の3つの条件

考えてみれば私は2年に1回は引越しをしています。今の場所に移ったのはちょうど1年前。引越しも慣れてくると、内覧をしただけですぐにN Gかどうかと言うのがわかります。そして引越しの際の譲れない条件と言う …

折り鶴

独学で折り紙しました

最近、千羽鶴を折って人に差し上げる機会があったので、100均で折り紙を買ってきました。久しぶりの折り紙、楽しくてすっかりのめり込んでしまいました。折り紙の線がピシーって折れた時の気持ち良さ、そして自分 …

ヤングアダルト小説

ヤングアダルト小説を4冊借りた日

昨日は仕事帰りに図書館に寄って、図書館から借りていた本をごっそり返却してきました。7冊くらい返却本があったので、会社にリュックで行ったら、「あれっ、今夜はお出かけ?」と何人かに聞かれました。普段はO …

カタン

ボードゲームも習うより慣れろ

最近友人に誘われてボードゲームを始めました。 だいたい2週間に1度のペースで行っていて、昨日の午後も知り合いのマンションの会議室のようなところで行いました。 ボードゲームは楽しいだけでなく、ゲームを通 …

いるか句会

独学で作った短歌

「いるか句会へようこそ!恋の句を捧げる杏の物語」という本を読んでから、今までまったく興味がなかった俳句、短歌に興味がわいてきて、たまに気が向いたときにしたためています。 本来ならきちんと季語を勉強した …