Blog 日日是独学

計画立てたのがあだになった日

投稿日:

ずっと行こうと思っていた「佐藤可士和展」が緊急非常事態宣言で美術館閉館のため、中止になってしまいました。

残念と同時にどうしてもっと早く見に行かなかったのか後悔しました。

5月に「佐藤可士和展」を鑑賞して、6月に「大地のハンター展」に行き、7月は「イサム・ノグチ展」と計画を立てていたのがよくなかったのかなと反省。

緊急非常事態宣言が解除になったらすぐに「大地のハンター展」には行かないとと強く思いました。

時には計画ってあだになるんですね。これからは行きたいこと、やりたいことあったら、即実行しようと思いました。

緊急非常事態のおかげで、大切なこと勉強しました。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

テレワーク

テレワーク中の朝夜の過ごし方

緊急事態宣言が延期になってしまいましたね。よってまたテレワークも1ヶ月延長になりました。 テレワーク中って通勤がない分、自分の時間はたっぷり増えるわけですが、逆に増えた時間を有意義に過ごさななければと …

ドイツ語音読

今日の独学はガチでドイツ語音読

朝からドイツ語音読しまくり。ドイツ語は面白いアプリで勉強中です。折を見て、このブログで紹介できれ ばと思っています。 ドイツ語を勉強する際は音読しまくります。 音読はとても気持ちが良く、自己陶酔できる …

dog

犬の育て方毎日独学中

昨日が仕事初めでした。 9日ぶりの仕事だったので、頭と体が少しお疲れ気味。そんな時、犬の動画を見て癒されまくります。 将来、室内犬を飼うのが夢です。今のアパートでは飼えないので、お金が貯まったら引越を …

チャレンジ

「心に響いた言葉」ノートで人生を振り返る

昨日はちょっとした悩みがあった上、大雨のせいかかなりテンションが落ちている状態でジムに行きました。 ちょっとハードなレベルにチャレンジしようか、でも今日はそんな気分じゃないなと思っていた時にインストラ …

パッチワーク

パッチワークの独学は一針で挫折

「キルトに綴る愛」というアメリカ映画をだいぶ昔に見たのですが、その時ノックアウトされたものが2つあります。一つはタイプライター、もうひとつはもちろんキルト。しばらくの間はその2つが頭から離れませんでし …