Blog 日日是ダイエット

5月は「下腹部集中トレーニング」と決めた日

投稿日:

今日から5月。気温も上がり、心地良い日差しに包まれた日が続くのにコロナ禍の外出自粛は本当に残念です。

しかし夏にはきっと、外で思う存分、旅行やレジャーを楽しめることを期待して、コツコツダイエットに励みます。

今まで筋トレは毎日その日の気分で「今日はここを集中的に攻めよう。」と決めていたのですが、今月からは一番攻めたい部位を毎日徹底的に攻めることにしました。

そう言えば、大学の問題解決の授業で、一番悪いところをピンポイントで直しに行くのが問題解決というのを教えてもらったので、この1ヶ月は下腹部だけにフォーカスしてトレーニングしていきます。
1ヶ月後の自分の下腹部が楽しみです。

0

-Blog, 日日是ダイエット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Tshirts

何事も環境整備が9割

日の出が早くなり、暖かくなってきたので、平日の朝も走ろうと思い立ちました。基本的に週末ランナーなので。 もともと朝型なので、朝起きるのは苦痛ではないのですが、着替えるのが超面倒くさい。 ランニングウェ …

階段

一人で毎日必ずできるコスパ最強エクササイズとは?

この世の中でこれほどコスパの良いエクササイズはないのではというのが、階段エクササイズです。実にシンプルです。エスカレーターやエレベーターを使わずに階段を使うだけ。通勤時にできます。ヒールを履いてでもで …

昼寝

昼休みは独学?

仕事をしていると本当に自分の時間を確保するのは難しいですよね。 やりたいことはたくさんあるし、でも睡眠時間はちゃんと取りたいしで。 そんな中、会社の昼休みというのはとても貴重だなと思います。勉強するも …

sns

独学に使った時間を記録することに決めた日

ステイホーム中で家にいる時間が多いせいか、ボーッとS N Sを何十分も見つめていたりと無駄に時間を使っていることがあります。 昨日読んだ本「置かれた場所で咲きなさい」で「時間のつかい方はそのまま命のつ …

新聞

久々に新聞で独学

最近めっきり新聞を読まなくなりました。15年くらい前は日経新聞を購読していて、「私の履歴書」の記事をスクラップをするなどかなり真面目に読んでいました。 そういえば最近電車の中でも新聞を読んでいる人が少 …