Blog 日日是独学

独学三昧の中、東京に住むメリットを考えた日

投稿日:

毎日5月らしい気持ちのいい天気が続いていますが、ひたすら家に引きこもっていて、副業、大学の勉強、映画、読書、ゲーム三昧の日々を過ごしています。

もちろん最低限の買い物そして最大限の運動は行っていますが。

本来、旅行好きなので、どこか行きたいのですが、今は家で楽しめることを徹底的に楽しんでいます。

こうして、家で過ごしていると、別に東京に住むメリットを何も享受していないなと思ってしまいます。これで仕事が完全リモートワークになったら、どこへ住んでも同じかなという気がします。

ただ、美術館、コンサートなどを行きたくなったらすぐに行け、欲しいものが即手に入る環境は手放したくないなとあれこれ迷うところです。また多種多様な人との出会いがあるのも東京のいいところなんですよね。

とあれこれ考えながら、今日も元気に引きこもります。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

通勤ファッション

春の自由研究

春になると嬉しいのは皆コートを着なくなるので、電車の中でファッションを研究をすることができることです。 私は自分のファッションに自信がないので、雑誌やYouTubeでもコーディネートはよく研究していま …

階段

一人で毎日必ずできるコスパ最強エクササイズとは?

この世の中でこれほどコスパの良いエクササイズはないのではというのが、階段エクササイズです。実にシンプルです。エスカレーターやエレベーターを使わずに階段を使うだけ。通勤時にできます。ヒールを履いてでもで …

StopandGo

独学のやめどき始めどき

私は今現在ドイツ語や滑舌トレーニングなどいろいろな分野の独学を日に10個くらい行っています。その中には何年も続けているものもあれば1週間前に始めたものもあります。 独学なのでいつやめてもいつ始めても誰 …

短冊

川柳を独学している理由は?

私はお〜いお茶などのラベルに載っている新俳句ややサラリーマン川柳が大好きで、いつもじっくりと読んでしまいます。 自分で作ったり、投稿したことはなく、人が作ったのを見て、感心したり楽しんだりしてるだけで …

ユニクロ

ユニクロ着こなし独学中

私はユニクロ大好きです。会社に来て行く服の7割はユニクロかもしれません。 一番の魅力はもちろん価格ですが、私はベーシックカラーのシンプルな服が好きなのでユニクロはまさに私にピッタリです。 ただユニクロ …