Blog 日日是大学生

M気質を発揮できる受講科目に喜びを感じた日

投稿日:

一昨日から大学の学期の第2タームが始まりました。今回の受講科目、今までで一番ハード

と言えるような科目のラインナップになっています。

  1. マーケティング実践(今回から受講)

2. コンセプトメイキング(今回から受講)

3. 幸せ視点のイノベーション(前回から継続)

4. GMP(Prep Course A)   (前回から継続)

5. ビジネス調査と市場分析の基本(前回から継続)

なぜハードかと言うと内容が難しいのと課題がとにかく多いのです。これらの科目を仕事や副業をしながらはかなりきついです。しかしながら、それと同時にワクワク感を感じている自分がいます。それってきっとM気質なんでしょうね。

まあこの年で大学入ること自体M気質だと思うので、こうなったらM気質を十分堪能できる環境に感謝しつつ、頑張ろうと思っています。

0

-Blog, 日日是大学生

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

finance

今期のテーマは「ファイナンスに強くなる」

私が通っている大学(オンライン大学なので正式には通学はしていませんが)の学期は2学期制で4月と10月に新学期が始まります。 ちょうど今の時期は春休みで、課題に追われることもなく、次のタームに向けて心と …

銀座駅の階段

2年間これを続けたら痩せたシリーズ その4

ズバリ階段です! しかもシンプル。目の前にエスカレーターと階段が平行してあったら、階段を選ぶだけです。注意点は不自然なことはしないことです。 例えば 階段を登るためにわざわざ階段を探したり、遠回りした …

positive

独学をしていて孤独になった時

独学をしていて夢中になっている時は楽しくて楽しくてしかたがないけど、ふと孤独になる時ってありますよね。 とくにサンサンと太陽が降り注ぐ土曜の午後に家に引きこもって勉強している時。なんで一人でこんなこと …

白い部屋

片付け本とは全く違う方法で部屋をスッキリさせた日

部屋をスッキリさせようと思い、ものを究極まで少なくしました。その方法は実に簡単です。目に入ったもので、使っていないものは捨てていく方法です。 今までいろいろな片付け本を読んできました。でも面倒くさくな …

NHKドイツ語

やっぱり独学はN H K語学講座でしょう!

昨日は待ちに待ったN H K語学講座4月号のテキストの発売日でした。いきましたよー。書店の開店時間に合わせて。書店のスタッフ、まだテキスト並べている最中でした。 英語、ドイツ語、フランス語、韓国語、中 …