Blog 日日是独学

メールの受信を減らす努力をした日

投稿日:

昨日のブログで部屋をスッキリさせたストーリーを書きましたが、せっかくなのでメールもスッキリさせたいなと思い、今まで腰が重くて二の足を踏んできたことを実施しました。

それは配信停止をしまくることです。とにかくいつ登録したのか覚えていないようなショップからの案内やらセミナーなどの情報やらが届いて、受信するメールの90%くらいは不必要なメールで埋まっています。

毎回削除をすれば済むことなので、今までは見逃してきましたが、やはりその不必要なメールが届くと邪魔だし、そのメールはその会社がメール配信を辞めない限り、永遠に続くのかと思うとうんざりするので、とにかく届いた不必要なメールを片っ端から配信停止手続きをしていきました。

配信停止はメールの下のほうに記載されている「配信停止はこちら」をクリックすれば終了の簡単なものから、わざわざIDやパスワードを入力してそのサイトに入って、配信停止機能がどこにあるかを探して、そして配信停止の理由まで記入しなければならないものまであります。

パスワードを忘れてしまって、サイトに入れなくなり、配信停止のために再度パスワードを取得したりもしました。とにかくやたら手間がかかりますが、本を正せば自分が配信案内を希望してしまったから起こったことなので、しかたがないことですが。

きっと効果を実感するのが1週間後くらいになると思うのですが、必要なメールしか届かない日がもうすぐくると思うとワクワクします。

0

-Blog, 日日是独学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

資料

仕事関連資料ひたすら読み込み独学

テレワーク中に仕事関連資料の読み込みなども行っています。オフィスにいると来客があったり、電話があったりと中断することが多いので、テレワークでじっくりと資料を読み込めることができるのはありがたいと思って …

ジム

「緊急非常事態宣言」の雰囲気が全くないジムに感動した日

私はあまり外食をしないので、飲食店の休業はあまり痛手ではなく、それよりジムの休業を懸念していました。 コナミ・ルネサンス・ティップネスなど大手ジムの休業が相次いでいるので、心配だったので電話をしたので …

Lifecycle

前に進まないライフサイクルの独学

大学の科目で金融リテラシーというのを受講しています。私は株や債券、投資信託など聞くだけで頭が痛くなってしまうのですが、これを機会に苦手意識を払拭したいというのがあり、受講することにしました。 その科目 …

陶王子2万年の旅

映画「陶王子 2万年の旅」見て独学欲が刺激される

今年一発目の映画を見てきました。 https://eiga.com/movie/93989/ 陶磁器はあまり詳しくないのに陶磁器にフォーカスした映画と聞いて、見たいと思いました。 ポレポレ中野というミ …

掃除

掃除の本を独学してもわからなかった掃除嫌いの原因がわかった件

家事の中で私がこよなく愛しているのが、料理と洗濯。 逆に大嫌いなのが掃除。それでも一応努力はして、掃除に関する本をいろいろ読んで試してきました。タオル1枚でできるとか、曜日別とか、毎日一箇所だけきれい …