Blog 日日是独学

ジャズを11時間聴き続けた日

投稿日:

昨日はジャズを11時間以上聴いていました。

昨日に限らず、毎日8時間以上は聴いています。

昨年からテレワークのベストBGMを探し続け、いろいろなジャンルの音楽を聴き続けた結果、ジャズに落ち着きました。

ジャズは全く詳しくないので、どういうジャズかという説明はできないのですが、決して濃くて熱いジャズではなく、スタバとかカフェでよく耳にする軽快で爽やかなジャズです。

クラシックやポップスなどは好きすぎて、しばし仕事や勉強を中断して、聴き入っちゃうことがありますが、ジャズというのは作業の邪魔にならず、むしろサクサクと作業が進み、ちょっとだけハイな気分を味わえるベスト作業用BGMだなと思っています。

今後、おそらくジャズにどっぷりとハマることはないと思うので、程よい距離感を保ちながら、長く付き合っていこうと思っています。

0

-Blog, 日日是独学
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

CD

著作権の独学をしました!

先日Ending messageを作成した話を書きましたが、そのおかげで著作権について学ぶことができ、ラッキーでした。 Ending messageを撮影 私はこのメッセージにB G Mを入れようと思 …

ドアーノ 写真展

「写真家 ドアーノ/音楽/パリ」を見てシャンソンを独学

昨日はBunkamuraザ・ミュージアムで「写真家 ドアーノ/音楽/パリ」を見てきました。 この展示会はドアーノという写真家がパリの街角に流れる音楽シーンを題材に1930年〜1990年まで撮影した写真 …

パズル

やっぱり独学は気分が一番だと気づいた日

ここ最近自分では信じられないくらいに計画を立てて、計画通りに進めています。その せいか、仕事や大学の勉強は予定より早めに終わらすことができ、ジムも規則正しく行けて、図書館の本もかなり早めの返却をしてい …

考える人

AIに負けない力を独学

2045年頃には人間の能力をA Iが超えるとか、今ある仕事の半分以上をA Iに奪われるなどよく言われていますよね。 私の現在のメインの仕事は社長秘書なので、日々のオペレーションに関してはほぼA Iが代 …

sns

独学に使った時間を記録することに決めた日

ステイホーム中で家にいる時間が多いせいか、ボーッとS N Sを何十分も見つめていたりと無駄に時間を使っていることがあります。 昨日読んだ本「置かれた場所で咲きなさい」で「時間のつかい方はそのまま命のつ …