Blog 日日是独学

ポーカーの勝利に酔いしれた日

投稿日:

昨日は友人に誘われて、都内某所にてホーカーを行ってまいりました。

ポーカーは遊びではかなりやってきていて、ある程度ゲーム感はあったのですが、本格的なルールは分からなかったので、ビギナー用のテーブルに座りました。

ビギナー用だと丁寧に教えていただけるので、教えてもらいつつ、ゲームを楽しみました。

そして、最後は勝ちました。ツーペアであまり強くはなかったのですが、思い切り賭けて(遊びのチップです)よかったです。賞金や景品をもらえるわけでもないけど、作戦が当たり、勝利した時は嬉しいですよね。

そういえば数日前に麻雀をやったのですが、麻雀のパイを見るよりトランプのカードの方がワクワクするんですよね。その源は小学生の時にあるのかなと思っています。

その頃は休み時間のたびに友達とトランプ、家に帰ってからは弟とトランプ、そして一人でいる時はトランプ占いをしたり、一人二役や三役を演じてトランプをしたりしました。

小さい頃好きだったものって、大人になってからもあまり変わらないんだなと思いました。

0

-Blog, 日日是独学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

メール削除

メールの受信を減らす努力をした日

昨日のブログで部屋をスッキリさせたストーリーを書きましたが、せっかくなのでメールもスッキリさせたいなと思い、今まで腰が重くて二の足を踏んできたことを実施しました。 それは配信停止をしまくることです。と …

ビアンキ

ロードバイク初心者の一番簡単な独学方法

私は今年からロードバイクを乗りはじめました。数年前にロードバイクを欲しくて買っていたのですが、ほぼ乗らずに部屋のインテリアとして飾っていました。 しかしながら友人で乗る人も増え、家の近くにショップがあ …

ゴミ清掃員からみたオススメ物件とは?の独学

3月4月は引越しシーズン真っ盛りですね。私は当分引越しの予定はないのですが、引越しマニアなのでネットで物件情報をみては、次はどこへ引っ越そうかなとワクワクしています。 昨日読んだ本ですが、近々引っ越す …

美術館

アートがわからない人のための鑑賞術とは?

私は今でこそ頻繁に美術館に足を運びますが、10代20代の頃は全く興味がなく、海外旅行先などで友人に付き合って行くくらい。今考えるとなんてもったいないことをしたんだと思いますが。 アートって鑑賞しても何 …

bazooka studio

超初心者のためのピアノ独学に最適なスタジオ

ピアノの独学を始めたのはいいのですが、まずはホームグラウンドとなる練習スタジオを探そうとネットサーチを続けてきました。超初心者としては、ひっそりと練習したい。できればスタッフの人にも練習は聞かれたくな …