Blog 日日是独学

バラを見に行って、バラが散っていたのを確認した日

投稿日:

コロナ禍の中の鬱々した気分の時って、今まで以上に自然を求める傾向が強くなっているような気がします。

どんな状況においても自然は変わらぬ美しさ、強さを持ち合わせているからでしょうか。

ということで、ランニングを兼ねてバラを見に行ってきました。行った場所はちょっとしたフラワーパークとバラ園がある公園。

バラのシーズンはそろそろ終わりかなでもかろうじて見れるかなと僅かな期待を持って行ったのですが、ここ連日の雨でほぼ散ってしまったようでした。

rose2

それでもやはりバラは美しく、癒されました。

今年は桜のシーズンもバラのシーズンも逃してしまったので、アジサイはベストシーズンに見に行こうと思っています。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

vogue

2年間これを続けたら痩せたシリーズ その5

今までいろいろなダイエット法を試してきましたが一番効果があったのは妄想のような気がします。 妄想とはもちろん、ああなりたい。こうなりたい。と思うこと、そしてそうなっている自分を想像することです。 よく …

六花亭

テレワーク期間中、太らないためのお菓子との付き合い方3つのルール

私は食事よりもお菓子が大好きで毎日のようにお菓子を食べています。特にテレワーク期間中だとにおいも音も気にしなくてもいいので、好きな時に好きなお菓子を食べまくっています。 コンビニスイーツもデパ地下スイ …

高尾山

登山中に届いた業務連絡メールに歓喜した日

昨日は友人と高尾山に登山、ハイキングとトレランのミックスされたような楽しいイベントを行ってきました。 巷ではコロナ禍でイライラモードの人を多く見かけますが、やはり自然の中にいると自然に癒されたせいか、 …

聖火リレー

聖火リレーのボランティアに当選

私はランナーなので、オリンピックの聖火ランナーとして走ってみたいと思っていたのですが、エントリー期間いろいろバタバタしているうちに期限が過ぎてしまいました。 先日区のFBを見たら、聖火リレーのボランテ …

鎌倉彫

小中学校で一番苦手だったものを独学

小中学の科目で私が最も苦手だったのは図工、美術でした。 絵を描くのはまだましだったのですが、どうしても苦手だったのは版画や彫刻など彫刻刀を使うものでした。 とにかく手先が不器用で、いつもへんちくりんな …