Blog 日日是ダイエット

ヨガの魅力に目覚めた日

投稿日:

最近ヨガが好きになりました。

今まで幾度となくヨガにチャレンジをしてきたのですが、体が硬い私は人ができるポーズがなかなかできなくて、そしてそのポーズを保ち続けることが辛くて、終わった後はいつも疲れ切っていました。

唯一好きなのはヨガのレッスンの最後に行うシャバーサナという仰向けに寝る究極の癒しのポーズです。シャバーサナという楽しみがあるからなんとかヨガを頑張れました。

ところが最近ヨガが楽しくなりました。と言っても辛くなくなったとかポーズができるようになったからではありません。

むしろできないことに喜びを感じたからやるようになりました。理想型があってそれに近づくために努力するのが楽しく、ちょっとした進歩でも嬉しく感じます。ヨガは進歩を目で見ることができるし、体で感じることができてわかりやすいのがいいのかもしれません。

ジムでのヨガのレッスンは週1回くらいしか参加できないのですが、週1回というのも進歩を確認するにはちょうどいいのかなと思っています。

しばらくはピラティス毎日、ヨガ週1回を続けていきたいと思っています。

0

-Blog, 日日是ダイエット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Cowboy

カントリーダンス独学中

ステイホーム期間中に独学したいものの一つががダンス。私は15年くらい前に2年間カントリーダンスというのを習っていました。 カウボーイハット、カウボーイブーツそしてジーンズというマルボロのC Mのような …

Tshirts

何事も環境整備が9割

日の出が早くなり、暖かくなってきたので、平日の朝も走ろうと思い立ちました。基本的に週末ランナーなので。 もともと朝型なので、朝起きるのは苦痛ではないのですが、着替えるのが超面倒くさい。 ランニングウェ …

サザエさん

「サザエさん症候群」の解決法を発見

日曜の夕方になると憂鬱になる「サザエさん症候群」、私の場合は小学生の頃から続いているので、長期に渡る疾病になります。 次の日に本当に学校や会社に行きたくない日もありましたが、たいていは学校も会社も嫌い …

銀座駅の階段

2年間これを続けたら痩せたシリーズ その4

ズバリ階段です! しかもシンプル。目の前にエスカレーターと階段が平行してあったら、階段を選ぶだけです。注意点は不自然なことはしないことです。 例えば 階段を登るためにわざわざ階段を探したり、遠回りした …

針山

一日の独学始めにチクチク作業

東大進学率の高いとある私立女子校で、毎朝始業前の5分間の運針が70年以上続いているそうです。 運針は心を静め、集中力を高めるのに大変効果があるとのことです。 これは素晴らしい取り組みだと思い私も毎朝運 …