Blog 日日是独学

映画「アメイジング・グレイス」に圧倒された日

投稿日:

毎日のようにNetflixで映画を見ることを楽しんでいますが、絶対に映画館で見た方がいい映画というのはあります。

昨日見に行った「アメイジング・グレイス」はまさに映画館で見た方がいい映画でした。

https://gaga.ne.jp/amazing-grace/

この映画は1972年に2日間にわたって、ロサンゼルスの教会で「ソウルの女王」と呼ばれているアレサ・フランクリンのライブ収録を映画にしたもの。

お恥ずかしながら、私はアレサ・フランクリンという人物について、名前しか知りませんでした。ではなぜこの映画を見ようと思ったかというと「アメイジング・グレイス」が好きで好きでたまらく、スマホの着信音にもしているくらいだからです。

この映画ほぼ予備知識なしに見に行ったのですが、アレサ・フランクリンが歌い出した瞬間に全身鳥肌が立ちました。「うわっ、すごー!」と叫びそうになりました。

それから90分、彼女の魂からの歌声に魅了されっぱなしでした。顔中から大量の汗を吹き出しながら全身全霊で歌う彼女。彼女の歌声に観客、聖歌隊など会場が一体となって盛り上がり、自分もその会場にいるような臨場感。

終わった後は放心状態になりました。

映画館で見て本当によかったなと思いました。

そして、この映画公開してくれたことに感謝でいっぱいです。

0

-Blog, 日日是独学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

卒業

卒業論文のテーマについて考えた日

昨日は大学の「もくもく会」というイベントに参加をしました。「もくもく会」とは18:00-21:00まで皆でひたすらもくもく勉強する会です。Spatial Chatをというのを使用して行い、参加者どうし …

ベートーベン

ベートーベン第九独学?

今年はベートーベン生誕250周年。今年は国内外でベートーベン関連のコンサートが目白押し。のはずがこの状況で、一気に公演中止が相次ぎました。 私はとある合唱団に所属していて、今年あの有名な第九を歌うこと …

tetoris

麻雀をしてテトリスにハマった日々を思い出した日

昨夜は大学の仲間が主催するオンライン交流会に参加しました。 通常は参加者をブレイクアウトルームに分けて、少人数で近況を報告したり、雑談などを したりするのですが、昨夜はたまたま誰かが麻雀をやろうといっ …

野菜

2年間これを続けたら痩せたシリーズ その2

以前のブログでここ2年くらいの間に-18Kg痩せたとお伝えしましたが、体重計に毎日乗ることを以外に始めたのが野菜の宅配です。 「ビオ・マルシェの宅配」というサービスで週1回家に野菜が届けられます。 h …

Cowboy

カントリーダンス独学中

ステイホーム期間中に独学したいものの一つががダンス。私は15年くらい前に2年間カントリーダンスというのを習っていました。 カウボーイハット、カウボーイブーツそしてジーンズというマルボロのC Mのような …