Blog 日日是大学生

大学の科目を3科目フェイドアウトしようと決めた日

投稿日:

最近、大学の勉強が最近全然やる気がおきず、提出期限まで間に合わない科目が多いので、5科目中、3科目をフェイドアウトしようと思っています。

無理にでもやろうと思えばできないことはないのですが、いやいややるのは時間の無駄なので、今回は一旦中止し、次回またやる気になったらやろうと思っています。一生やる気にならなかったら、向かなかったということで永遠にフェイドアウトかな。

2科目に減らしたことで、精神的に楽になりました。そのかわり残した2教科を大切にしようと思いました。

人生なにごとにおいても選択と集中ですよね。

0

-Blog, 日日是大学生

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

糸

合唱曲「糸」の独学

私が所属している大学の合唱団で今年から新たに取り組むことになった曲に中島みゆきさんの「糸」があります。 去年まではベートーベンの「第九」一本だったのですが、今年は「第九」と「糸」の二本立て。 久しぶり …

イージー・ライダー

「イージー・ライダー」を見て自分なりの魅力を発見した日

最近ネットフリックスで古い映画をちょこちょこ見るようにしています。昨日は「イージー・ライダー」というハーレー好きの人なら、おそらく知っているであろう1969年に公開された映画を見ました。 https: …

ゆるゆる腹筋

お気に入りのゆるゆる「ながら独学」

私の独学スタイルは一点集中型ではないので、ひとつのことをのんびりとやりながら、別のこともゆったりとやったりすることが多いです。 よくマルチタスクと言う言葉が使われますが、私の場合はマルチタスクではなく …

獅子が乗っている古伊万里

サントリー美術館で古伊万里と鍋島を独学

以前、このブログにも書いた映画「陶王子2万年の旅」を見てから、自分の中で陶磁器ブームが到来。 映画「陶王子 2万年の旅」見て独学欲が刺激される できるだけ多くの陶磁器を見たい、触れたい、買いたいという …

インタビュー

大学のクラスメートの卒論に協力をした日

昨日は大学のクラスメートの卒論を書くためのオンラインでのインタビューに協力しました。 彼女は私より半年後に入ったのにきちんと4年間で卒業するって本当に尊敬。私が行っている大学は社会人がメインの大学のた …