Blog 日日是独学

久しぶりに出勤して疲れた日

投稿日:2021-06-04 更新日:

昨日は20日ぶりくらいに出勤しました。いやー辛かったです。

ずっと家で好きな時間に食べて、寝てきたので、とにかく眠くて眠くてしかたがありませんでした。そして家に帰ったら、ぐたっと疲れてしまいました。

久しぶりに出勤して思ったのですが、出勤って体にとっていかに不自然なことをしているのかが分かりました。

人それぞれ、自分に合った睡眠のペース、食事の時間などあるはずなのに、会社では昼休み時間が決まっていて、その時間内で食事をとらなければならないというのは不自然ですよね。規則的な生活するのが合っている人にはいいとは思いますが。

私は小さい頃から規則的な生活をするのが苦手で、夏休み中の朝のラジオ体操も起きられた時にのみ行っていたので、1年から6年まで通算3〜4回しか行かなかったような気がします。

緊急非常事態宣言が明けてからの通常出勤、かなり不安がありますが、その時にまた考えていこうと思いました。

0

-Blog, 日日是独学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

本予約

図書館予約945人待ちの本とは!

本は買うとキリがないので基本的に図書館で借りることにしています。 読みたい本はたいてい貸出中になっているので、予約をしておきます。今も予約可能マックスの20冊を絶賛予約中です。 予約本はたいてい1-5 …

写真撮影

独学はおじさんの観察から始まる

3連休はGo to にも行かず、ひたすら独学しまくりました。いろんなことを独学したのですが、この季節ならの独学にもチャレンジしました。 はい、それは紅葉を美しく撮る独学です。 写真を撮るのが好きで好き …

パーティ

オンライン大学でもたくさんの学生と知り合う方法

私は現在BBT大学というオンライン大学の学生です。オンラインだから誰とも合わないし、華やかなキャンパスライフとは無縁と思われがちですが、意外とリアルで人と会うことはあります。 例えば学生は世界中に散ら …

高尾山

登山中に届いた業務連絡メールに歓喜した日

昨日は友人と高尾山に登山、ハイキングとトレランのミックスされたような楽しいイベントを行ってきました。 巷ではコロナ禍でイライラモードの人を多く見かけますが、やはり自然の中にいると自然に癒されたせいか、 …

チャレンジ

「心に響いた言葉」ノートで人生を振り返る

昨日はちょっとした悩みがあった上、大雨のせいかかなりテンションが落ちている状態でジムに行きました。 ちょっとハードなレベルにチャレンジしようか、でも今日はそんな気分じゃないなと思っていた時にインストラ …