Blog 日日是独学

時計を見ずに過ごした日

投稿日:

昨日家にT Vがないとブログに記載しましたが、T Vだけでなく家に時計もありません。掛け時計、おきどけ、腕時計すべてありません。唯一あるのはスマホの時計のみ。

昨日はデッドラインに追われる用件はなかったので、やりたいことをやりたいように時間を気にせずにやりました。

食事も時間を気にせずお腹が空いたら、食べるようにしました。眠くなったら好きなだけ昼寝もしました。

いやー、最高によかったです。お菓子も好きなだけ食べたのにストレスフリーのせいか、体重も1キロ減っていました。

まさに子どもの頃にやっていた好きなように遊んで、飽きたら次の遊びにうつるような感じです。やはり自然に生きるということが体にいいのかなと思いました。

時計を見ないで過ごすって、今の時期しかできないことなので、体験してみてよかったです。

0

-Blog, 日日是独学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

オリンピックのオブジェ

仕事のモチベーションが上がるオリンピック競技は?

今日はランニングの仲間と田町→レインボーブリッジ→お台場と走ってきました。五輪マークのオブジェ見えました。この状況の中、オリンピック開催は果たしてどうなるのかわかりませんが、私はオリンピック競技の中で …

チャレンジ

「心に響いた言葉」ノートで人生を振り返る

昨日はちょっとした悩みがあった上、大雨のせいかかなりテンションが落ちている状態でジムに行きました。 ちょっとハードなレベルにチャレンジしようか、でも今日はそんな気分じゃないなと思っていた時にインストラ …

tetoris

麻雀をしてテトリスにハマった日々を思い出した日

昨夜は大学の仲間が主催するオンライン交流会に参加しました。 通常は参加者をブレイクアウトルームに分けて、少人数で近況を報告したり、雑談などを したりするのですが、昨夜はたまたま誰かが麻雀をやろうといっ …

アレサ・フランクリン

映画「アメイジング・グレイス」に圧倒された日

毎日のようにNetflixで映画を見ることを楽しんでいますが、絶対に映画館で見た方がいい映画というのはあります。 昨日見に行った「アメイジング・グレイス」はまさに映画館で見た方がいい映画でした。 ht …

針山

一日の独学始めにチクチク作業

東大進学率の高いとある私立女子校で、毎朝始業前の5分間の運針が70年以上続いているそうです。 運針は心を静め、集中力を高めるのに大変効果があるとのことです。 これは素晴らしい取り組みだと思い私も毎朝運 …