Blog 日日是独学

Books Kinokuniya Tokyo 洋書フェアに行った日

投稿日:

Books Kinokuniya Tokyoで洋書20%オフセールをやっているとの情報を得たので、早速行ってきました。

私はペーパーバック大好きなので、Books Kinokuniya Tokyoに入った瞬間はいつもワクワクします。それと同時に必ず圧倒されます。本が多すぎ!どこから見たらいいのかという興奮状態になるのです。

とりあえず、好きなYA(ヤングアダルト)小説コーナーから見たのですが、見れば見るほどあれもこれも欲しくなります。そしてあれもこれも欲しくなって、選べなくなって、結局購入しませんでした。私のいつものパターンです。

私はあまりの量に圧倒されると結局何も買わないで帰ってくることが多いのです。きっと選ぶということに対して脳が疲れてしまうのかなと思いました。また気合いを入れていくと逆に何も買わないで帰ってくることが多いです。洋服のバーゲンも同じような状況です。

私がペーパーバックを買うのに最適な場所は海外の空港のブックストアです。ちょっとしたスナックやお土産も売っているような小さな店。

本の数が限られていて、フライトまでの時間も限られいて、とそのような中から選ぶのが私に取っては最適なのです。

でもBooks Kinokuniya Tokyoとても楽しかったので、今度は気合いを入れずに気が向いた時に」ぽっと行ってみたいと思っています。

0

-Blog, 日日是独学
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お茶

お茶の稽古の見学5時間で学んだこと

昨日はお茶の先生をしている知り合いの方に招待されて、お茶のお稽古3ラウンド見学させていただきました。 その先生のお宅は本格的な茶室があり、灰を使ってお茶釜を熱しているのを見た瞬間、素人の私でもすごいな …

カタン

ボードゲームも習うより慣れろ

最近友人に誘われてボードゲームを始めました。 だいたい2週間に1度のペースで行っていて、昨日の午後も知り合いのマンションの会議室のようなところで行いました。 ボードゲームは楽しいだけでなく、ゲームを通 …

bazooka studio

超初心者のためのピアノ独学に最適なスタジオ

ピアノの独学を始めたのはいいのですが、まずはホームグラウンドとなる練習スタジオを探そうとネットサーチを続けてきました。超初心者としては、ひっそりと練習したい。できればスタッフの人にも練習は聞かれたくな …

スパルタン

ピラティスを1時間行った日〜憧れのレースのために

ここのところ毎日雨降りなので、散歩にも行っていないし、走ってもいません。ジムも3日ほど閉館だったので、狭い自宅で運動をしました。 例によって大好きな大熊理奈さんのYouTubeピラティスをしました。昨 …

鎌倉彫

小中学校で一番苦手だったものを独学

小中学の科目で私が最も苦手だったのは図工、美術でした。 絵を描くのはまだましだったのですが、どうしても苦手だったのは版画や彫刻など彫刻刀を使うものでした。 とにかく手先が不器用で、いつもへんちくりんな …